羽田空港第一ターミナル屋上から | 『空に焦がれて』
JALメンテナンスセンターを終えて、羽田空港に向かいました。

せっかく高いモノレール代掛けて来たので、ちょっくらターミナルから撮影でもしようかな、と。

羽田空港に撮影目的で来たのっていつぶりでしょう。
取り敢えず、何も考えずに第一ターミナルの屋上に上がりました。

180324 Haneda Landings from Terminal 1

南側を望むとこんな感じ。左手のJALの建屋がさきほどまで私がいたところです。
滑走路の向きも変わらず、ランディングが撮れそうです。

180324 Haneda Landings from Terminal 1

早速来ました、上海航空!

180324 Haneda Landings from Terminal 1

続いてエアチャイナ。
さすがに羽田はトラフィックが多くてバンバン降りて来るので楽しいですね。

180324 Haneda Landings from Terminal 1

運よく、スタアラくんも何機か降りて来てくれました。

180324 Haneda Landings from Terminal 1

一番うれしかったのは、ルフトのA350を見れたことでしょうか。偶然こんな最新機見れるだなんて。

180324 Haneda Landings from Terminal 1

Welcome to Tokyo感出たかな?

ターミナル屋上で、ランディングポイントばかりを狙ってると写真も単調になってしまいがちですが、もう少し羽田にも足運んで、いろんな写真撮れたらいいな、と思っておりまする。