シカゴエアショー:湖上のブルーエンジェルズ | 『空に焦がれて』
2014年シーズンはさんざんブルーエンジェルズを撮って来たのですが、水の上、湖の上と言うのはこのシカゴエアショーが始めて(ミルウォーキーは中止になってしまったので)

Chicago Air and Water Show 2014

せっかくなので、今回はミシガン湖と絡めたブルーエンジェルズをお届けします。

まだちょっと慣れず、あまりいいのが無いのですが。。。

Chicago Air and Water Show 2014

これ、珍しいですね。分かります?編隊長機とスロット4番機のヘッドオンです。
1~4番機のダイアモンドがブレイクした後だったかもしれません。

Chicago Air and Water Show 2014
↑そして、交錯。

ちょっと引きだと物足りないですかね。寄りだとこんな感じです↓

Chicago Air and Water Show 2014
Chicago Air and Water Show 2014

ミシガン湖の対岸(と言っても数百キロあるので見えませんが)からデルタ編隊で進入してきます。

Chicago Air and Water Show 2014

Chicago Air and Water Show 2014

エアショーセンターでブレイク。逆光がまた映えます♪

Chicago Air and Water Show 2014

リードソロのハイスピードローパス。ここで水蒸気がバコーンと出ると絵になるんですけどねぇ。

Chicago Air and Water Show 2014

これぞブルーエンジェルズの本領ですね。
いつもの飛行場でのショーとはちょっと会場と展示の位置関係が違う様な気がしました。お陰でしっかり重なったいい絵が撮れました♪

さて、シカゴエアショーの写真はこの辺で。
地元シカゴって事でお友達を何名か連行しましたが、一気にブルーエンジェルズの虜になってましたね。そりゃそーだろー、と何故か自分の手柄の様に誇らしくなってしまいましたが、やっぱりブルーズは青空に映える!

↑↑Blogランキング参加してます。これがヤル気スイッチです笑↑↑
間違ってもスパムメールなんか来たりしませんので^^;