シヴァ・ラトリー | ”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog

”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog

空から蒼を切り取る航空写真家 野口克也のオフィシャルブログ

2月21日

Seijiroと別々のバスだったけれどカトマンズで何とか合流。
また元のホテルBLUEOCEANへ。テレビを見るのは何週間ぶりだろう?
一緒にギャコックを食べた田中さんと一緒にパシュパティナートへ。
「シヴァ・ラトリー」を見に行くために。
正直言って3人ともヒンドゥーでは無いのでこの祭りが何なのか知らない。
ただ、修行僧がみんなでハッパを吸ってラリッているらしいという不確かな情報で行って見ることにする。

いるわいるわ。基本的にはヒンドゥー教徒がお参りに行く日なので日本の初詣でよろしくえらく混んでいる。
日本では感じたことのないような空気。
ハッパの煙と死体を焼く煙、大勢のネパール人のにおい。
そんな中に切り込んでいって写真をとっていた・・
裏山の上のほうはなんだかラリッテル奴が大勢いておかしな空気が流れていたので早々に引き下がる。
と、思った時に山の中腹のすごく近いところに人の気配・・・
20人くらいの中隊の軍隊が潜んでる・・・茂みの中にカムフラージュして・・・

”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog
”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog
”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog
”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog