Good Bye 【MindTravel to Nepal】 | ”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog

”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog

空から蒼を切り取る航空写真家 野口克也のオフィシャルブログ

1月24日
ポカラからカトマンズに飛行機で移動。


”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog




1月25日

カトマンズ市内をちょっと観光。
あんまり神社とか寺とかに興味がないんだよね‥
俺などと一人でぶつくさ言いながらボダナートとかパシュパティナートとかを親父に付き合ってみて回る。

親父だって何回か来てるんやろ?
もうええやん‥ぶつくさ・・ 

夜、親父が日本に帰る。
23:50のロイヤルネパール直行便。

空港まで見送りに。
使えよって、バンダナくれた。

そういえば全然持ってなかったな・・・

「別れた後、ホロッときちゃうかも知れんな。がんばれよ」って・・


そんな旅に来て、いちいち別れで泣く訳ないやん・・・


チケットが無いとは入れないトリブバン空港のターミナルを後にし、
来たタクシーに乗り込む。

東京なんかに比べてはるかに暗い町並みをゴトゴト言いながら70年代のカローラの後部座席の俺。

なんだか景色がにじんでる・・・
こんなアホのためにカトマンズくんだりまで来て、
頭下げてくれた親父の後ろ姿を思い出してたら、親父がくれたバンダナが必要になった・・・・・