リノ エアレース 2007 撮影取材日記 3  【RENO airrace】 | ”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog

”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog

空から蒼を切り取る航空写真家 野口克也のオフィシャルブログ







例によって朝から撮影。

Voodooはいつも朝から整備してます。


連日、ハードに撮影して、モーテルに帰るとPCに転送、

デジタルカメラマン特有の「寝られない」状態に。








しかし、この氷から掘り出したF7F Tigercat、

一段と低く飛んでます。

はっきり行って迫力です。


しかし、この後、

フォーミュラーワンのゴールドで今回3度目の接触事故。


1機は墜落、1機は損傷を追いながらハードランディング。

幸い顔の傷程度の怪我で済んだのですが、

1日目のバイプレーン、2日目のジェットクラス、そして今日のフォーミュラーワン3人も犠牲者が出る最悪のレースとなってしまいました。


さすがにプレスルームにも重い空気が流れています。

日本なら間違いなく中止になるでしょう。

さすがのアメリカ、さすがのRENOエアレースも継続できるかどうかは微妙なところにあります。

RARAは継続の意思を早々打ち出したのですが、

FAAやNTSBは中止させたくてしょうがないようです。


レースは中止になりましたが、

その他のイベントは継続になったので、

メインスタンドでスノーバーズ鑑賞。

メインの一番中心の席で見るのは日本ではなかなか至難の業なので、

非常にいい感じで干渉してました。













このブログは今何位?ランキング参加中! 下のバナーをクリック!クリック!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ