天気と税理士と運勢と。 | 西中良達のブログ

西中良達のブログ

エアロビクスインストラクター西中良達のブログです。

朝のかなんぴあでのレッスンが終わると、

🚗運転しながら昼食を摂り、

※宮崎辛麺🍜をバリバリ食べたわけではありませんが、これは袋麺では一番好きかも😊

一旦、家に帰り、自転車🚲で

ここに来ました。


梅田スカイビル。

確定申告の会場だー🤢


毎年ここへは、

電車で行けばいいに、なぜか

自転車(45分くらい?)か

徒歩(2時間近く?)で行きたくなる。


というかさぁ…

今日はお昼以降は、晴れてくる🌞と聞いてたんだが😵

曇り☁️で寒い。


こんなパーカーで来てる私は、頭がおかしいではないか🤧


まあ

ええか。


確定申告をする人は少なめでしたが、

観光客っぽい人たちが、やたらといました。


インボイス制度が始まりましたが、インストラクターの方たちに訊くと、みんなインボイス登録みたいなことはしてなくて、私もしなかったんですが、そうだと例年と何も変わりませんでした🙄


比較的、空いてて

スムーズでした。


それにしても、

確定申告って、なんでいつも憂鬱になるんだろう🫣⁇


会場に行けば、税理士さんたちが、すごく親切に教えてくれます。


ここで横柄な税理士がいて、ひどい目に遭った話でも書けばおもしろいところなんですが、

何十年も確定申告をやってきて、税理士さんのせいでイヤな思いをした事なんて一回もなく、

ほんとに皆さん親切です。

…なのに、なんで確定申告がこんなにも嫌いなんだろう🫣?


私のように、会場に来て申請するより

スマホで申告することが、やたらと推し勧められてます。

コストダウンに繋がるからでしょう。


会場でも「パソコン入力よりスマホで…」と言われるのですが、私みたいに1ギガしか契約してない人間が、こんなとこでスマホでできるわけがないだろう😂


それに関しては、

ま・ず・は、

会場内をWi-Fi🛜フリーにしてからホザけ、と。


私のような職業は、スポーツクラブ会社によって、

雇用契約だったり、業務委託契約だったりで、

給与だったり、報酬だったりして、

さらには、必要経費云々もあり、

あとで何か言われても

「私は申告会場で、ちゃんと税理士さんに見てもらって申請しました」

と言えるように、

やはり会場で申告したいわけです😥


まあこれで

今年も無事、終われた。


アメブロの今日の星占い、

おもろない運勢やなぁ😵😵‍💫😥🤮🔮


こうなったら

麻婆豆腐のヤケ食いだ😏😏😏