チャンカワイと高カカオチョコレートと価格調査と。 | 西中良達のブログ

西中良達のブログ

エアロビクスインストラクター西中良達のブログです。

先週の何曜日だったでしょうか⁇


夜中のテレビで、

高カカオのチョコレートを先に食べたら、

何を食べても太らない⁇

という実験をやっていました。


ちょっと作業しながら見ていたので、

ちゃんと見ず、横目でチラチラ見ていた程度なのですが、

専門家によると、

食前に

高カカオのチョコレートを食べることにより、

血糖値の上昇を抑え、太りにくくなる

…みたいな感じだったと思います😅


チャンカワイさん

が、それを実践し、

三日間

高カカオチョコレートのあとに、

カツカレーやカツ丼をめちゃくちゃ食べて

結果を見る

…というわかりやすい番組だったのですが、

結果はなんと!

めちゃくちゃ不摂生をしても、

ほんとに0.何グラムしか増量しなかったのです😳


この結果を、事前に話を聞いた専門家の方に伝えたら、

え⁉️

と、逆にびっくりし、思ってた以上の結果で、

「(高カカオにより)排便も促進されたんでしょうね」

などと、おっしゃっていました。


ちょっとこれ…


やってみたくなり、

ドンキホーテへ。


カカオ

72%、86%、95%があり、

お得用の高カカオチョコレートが

ドンキホーテでは598円でした。


が、

買った次の日、

スーパーライフで578円なのを見つけてしまいました🤢🤢🤮


さらに、

キリン堂薬局でも598円だったのですが

ふた袋買えば998円で

ドンキでふた袋買った私としては、

最初からキリン堂薬局へ行くべきでした😵


事前に

価格調査は必要ですね😵‍💫


ゲボっゲボっ🤮🤮🤮


レッスン終わったら

後ろ髪が

くるんって

なるんですよね😵😵‍💫😮‍💨😵‍💫