<6/14-15沖縄>~久米島空港からホテルへ移動~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

今日は出社でした。出社した人がすごく少なくて快適でした爆  笑

 

さて、久米島へ向かいます。

 

 

 

 

6月なので、梅雨な感じになってます雨

 

 

 

 

30分程なので、窓側です。

 

 

 

 

結構な雨でした。

飛行機は好きですが、高いところは苦手です。プロペラ機だとちょっと怖いです汗

 

 

 

 

恐る恐る海をパチリ。

その時にプロペラが見えるので止まらないでね~(いや、止まらないだろう)と心の中で願う・・・

 

 

 

 

久米島見えてきました~飛行機

 

 

 

無事着陸して、イラっとしたことがありました。

飛行機は基本的に前の人から降りて行きます。余程、ゆっくり降りたくて座ったままの人を待つことはありませんが、だいたい前から降りて行き、後ろの人は前の人が荷物を下ろしたりするのを待っています。マナーだと思っています。

乗り継ぎ時間が短くてまずい人は除きますが。

 

真後ろのクソカップルが、飛行機が止まり、ベルトサインが消えた瞬間に立ち上がり、だだだーっと通路に出ました。

えっと思いました目

2-2席なの小さなプロペラ機なので、通路も狭いです。が、さすがに一番前まで出るのは遠慮したのか、途中で止まっているので、私達の列やその前の列の人が通路に出られない状態になってしまいました汗(通路を塞いでいた)

みんな、どうやって通路に出て荷物を出そうって感じな雰囲気が・・・。私も当然、イラっとしましたムキー

飛行機乗ったことないんかいって思いました。これが、JやF席があれば、CAさんも注意したかと思いますが、ないので、微妙な空気だけが流れていました。

そいつら、荷物を預入にしていたようで、急いで取りに行ってました。

到着後、バスの時間まで20分くらいだったのでだとは思います(同じバスに乗ったので)。が、大して大きくもない飛行機だし、バスも便に合わせてスケジュールが組まれているので遅延がなければ問題ないはずですけどねぇ・・・。

 

まぁ、クソカップルにイラっとしつつも、御翔印を買わねばなので、お店に向かいました。

こちらのお店で購入出来ますウインク

 

 

 

 

沢山ありました~音譜無事、購入してバス停に向かいます。

 

 

 

 

帰りは時間が少しあるので、こちらだけパチリ。

 

 

 

 

私のような方向音痴でも分かるバス停バス

 

 

 

 

ミニバスでした。

運転手さんは外に居たのですが、乗ってていいよとのことで、ささと乗りました。

 

 

 

 

席は、2人席が3個と隣と後ろに1人席が6個だったかな。

一番前にするか後ろにするか悩み、後ろにしましたが、後ろにして良かったです。例のカップルが乗り込んできたので、前にしていたら、隣でした。もはや知らない人ですが、嫌いなので、女性の声が多分、多くの人をイラ立たせる声で・・・後ろにいる私でも会話の内容が聞こえる大音量汗まじ、迷惑。

 

 

 

40分~45分程かけて、ホテルに到着しました。

途中、軽トラックが前を走っていた時は、かなりのノロノロ運転で、島時間だなぁと思いました笑い泣き

残念ながら、同じホテルでしたが、基本顔を憶えられない(どうでもよい人は)ので、その後、見掛けたか分かりません爆  笑

 

チェックイン後(帰りに時間があったので、写真はその時にしようとほぼ撮っていない)、少しだけロビーをパチリ。

 

 

 

 

ロビー広い目

チェックアウトが11時、バスが12時半だったので、ここで座ってられるなぁとちょっと安心しましたおねがい

 

 

 

 

外にプールも見えます。

 

 

 

 

ロビーにはコーヒーメーカーもありましたコーヒー

 

 

 

 

大浴場があるとのことで、後で見に行こう音譜

 

 

 

 

地図。

 

 

 

 

ロビーの向かいの掲示板に~

 

 

 

 

バスの時刻表もありました。同じものを印刷してましたウインク

 

 

 

 

帰りの時間も間違い無しウインク

 

 

 

次は部屋の紹介です。