<5/18-19沖縄>~初日から、暗雲?~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

今週はほぼ在宅にしていますウインク

昨日、帰宅が遅かったので、疲れ切っていますあせる

 

 

さて、この週末、ちょっと飛行機修行をしておりました。

当時は、プレミア目指そうと思っていましたが、いや、プレミアを目指すのに、セールをうまく使えても60万以上もかかるし、それなら、行きたいところへ行った方が良いのではないかはてなマークと。

でも、取り敢えず、シーやランドでBBBやマジミュが観られる権利だけは欲しいな(いや、もはや、月イチもインしていませんが笑い泣き)と思い、クリスタルは目指そうと思いました。

(現在、JGCの4スターからは、クリスタル以上と同様、予約出来るようになりました)

 

昨今の海外は、航空券が高い割に、クラスが低すぎて、FOPが全く付かないので、回数で取り敢えず目指すことに。

1月に羽田空港での大事故があり、国内フライトセールがなくなり、その後、セールがありましたが、5月のセール状況が分からなかったのと、セールとそれ程金額が変わらなかったので、普通に買いました!!

2日間で14レグです飛行機

時間と言うのは、フライト間の時間です。一応、航空会社推奨の30分は取っています。

 

 

 

6時半のフライトに間に合うかが心配で、4月の新千歳で検証した始発バスに乗り、羽田へGO!!

 

 

 

 

5時36分、羽田空港第一ターミナル着ウインク

 

 

 

 

友達のオススメで、まずは、チケットを全て発券してもらおうとカウンターへ寄るも、めちゃ時間がかかったのに、全て出せずあせる

 

 

 

 

18日のフライトは7レグ!!(残りは那覇で出してもらいました)

 

 

 

 

5時55分にラウンジへ。

 

 

 

 

買いに寄る時間がないと思い、サンドイッチを作って持って行き、お菓子と共に食べました。

月曜日からの体調不良が続いていたので、ビールも飲みません笑い泣き

 

 

 

 

まずは、1フライト目飛行機

 

 

 

安定にスープとスカイタイム

 

 

 

 

チケットを出してもらい、あるものを買い、これが撮りたくて、一旦外に出ます。

 

 

 

 

やることもないので、ラウンジへ。

 

 

 

 

無事、御翔印をゲットキラキラ

 

 

 

 

そろそろ向かおうかなと見ると、5分遅延。

 

 

 

 

5分くらいどってことはない!!とこの時は思っていました。

 

 

 

 

乗り込みます。

 

 

 

 

こちらの飛行機で2フライト目飛行機

 

 

 

 

5分遅れで順調に向かい、間もなく着陸と言うところで、何だか浮いたかなと思ったら、風の影響で着陸出来ないとのことで、再浮上していると目

まぁ、次のフライトまで35分なので、5分遅れでもまぁ、問題ないし、最悪、乗り継ぎで外に出なければ、10分前までに着けばいい。

そして、もう一度、トライし、また、着陸出来ず、アナウンスでは、10分以内に再度・・・とのことでした。10分なら、何とか間に合うさ。

 

 

 

 

最終的に、11時48分頃着陸したと思います。何故って、次の飛行機の時間は更新されないかと慌てていたので・・・。

5分遅延になりましたが、ここから、駐機場へ行くのにも時間かかるし、5分遅延で間に合うかはてなマーク

 

 

 

 

そう言えば、もしかしたら、この機材で那覇に戻るのではないかはてなマークと思い、そしたら、乗客を降ろして、荷物降ろして、清掃してってなったら、30分はかかるだろうと、何となく安心して、更新してみたら、12時25分になってました爆  笑

 

 

 

 

 

と言うことで、取り敢えず、外に出てみました。

この時、11時56分でした。

 

 

 

 

中に入り、御翔印を買いに行ったところ・・・、完売とチーンショック過ぎる・・・

 

3フライト目

 

 

 

 

結構な雨雨

 

 

 

 

それにしても、到着時間は変更されないなぁと思っていました。

でも、65分時間を取っているし、25分遅れても、40分あるから、大丈夫だろう。次も宮古だし、同じ機材かもだから、大丈夫さーと思っていました。

 

 

 

 

 

が、到着時間が13時35分になってましたー。

まぁ、那覇は下りて、そのまま乗り込めるから、大丈夫かなと思っていました。

 

 

 

ドキドキは続きます。

取り敢えず、初日レポをDLRの前にしたいと思います。