<第3回!母娘熱海温泉旅行>~露天風呂付客室~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

おはようございます晴れ

今日は出社ですが、明日はお休みなので、嬉しいです。

 

さて、部屋の紹介です。

今回宿泊した「せかいえ」は2年前に宿泊した「ふふ熱海」と同じグループです。

その為、アレルギー食材(母)の記録もあり、宿側から連絡もありました。

 

ここ最近、温泉宿と言えば、部屋に「露天風呂」があることが必須条件になっています。

ただの露天風呂ではなく、重要なのは、「源泉かけ流し」です温泉

お宿の予算は、何とか10万以内に納めたい!!これまでのポイントが溜まっていたので、何とか10万以内に納まりましたキラキラ

こちらのお宿の中では、下の方のお部屋ですあせる

 

 

熱海のリゾート温泉旅館「ATAMI せかいえ」 (atamisekaie.jp)

 

 

部屋は「せかいえ棟」の3階8号室。

ロビーの方が上にあります。

 

 

 

 

部屋に入ると正面にトイレがあります。

 

 

 

 

トイレの手前に姿見もありました。

 

 

 

 

 

こちらは、ふふにもありましたが、②に使って、洗って欲しいカップなどを入れて、③のボタンを押しておくと、新しいものに取り換えてくれます照れ

①に鍵が置けて便利でした音譜

 

 

 

 

②はこんな感じ。朝は、新聞が置かれています。

 

 

 

 

部屋の一番奥には、デスクがありました。

大浴場へ行く時には、矢印のバッグに鍵など入れて持って行くことが出来ます。

 

 

 

 

タブレットがありましたが、触ってもいませんあせる

 

 

 

 

ベッド。ライトの近くに電源があり、便利でしたキラキラ

 

 

 

 

ベッドから外を見たところ。

 

 

 

 

窓側から見たところ。

 

 

 

 

バスローブ、便利でしたチョキ

矢印の青い布は、お風呂に入る時に巻いて入れるものです。テレビ等でタオルを巻いて入っていますが、それの布版で、ホックが付いています。

 

 

 

 

浴衣の上に着るもの

 

 

 

 

浴衣

 

 

 

 

セーフティボックス

 

 

 

 

窓側にソファとテーブル

 

 

 

 

電気ケトルとコーヒーメーカー。隣にテレビがありました。

 

 

 

 

DVDなど。

 

 

 

 

カップやグラス、湯呑など。

 

 

 

 

冷蔵庫の中は、モエ以外は無料です。

 

 

 

 

手前に紙パックのジュースも

 

 

 

 

 

洗面はボウルが2つあって、便利ですキラキラ

 

 

 

 

全く使いませんが、クレンジングや洗顔もありました。

 

 

 

 

はぶらしがめちゃ気に入りました!!

ドライヤー類も種類豊富ウインク

 

 

 

 

外の露天風呂の手前にシャワー室

 

 

 

 

源泉かけ流しな露天風呂~飛び出すハート

18時半から夕食にしていましたが、その前に5回入りました~爆  笑

5回と言っても、10分~30分と時間は様々です。

 

 

 

 

椅子

 

 

 

 

お風呂上りにビールを飲みます生ビール

 

 

 

 

景色も最高ですおねがい

 

 

 

 

屋根もあって雨でも入れます笑い泣き昨年は傘さして入った記憶・・・

 

 

 

 

お茶菓子を食べます。

 

 

 

 

美味しかったです照れ

 

 

 

 

部屋の中でもビール生ビール

 

 

 

次は、大浴場です。