<大分・福岡>~9月3日(日)・太宰府天満宮へ~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

おはようございます晴れ

今日は在宅です。暑そうなので、外には出ません。

 

大分・福岡最終日は、私のリクエストで、太宰府天満宮へ。

太宰府天満宮|全国天満宮総本宮 (dazaifutenmangu.or.jp)

 

 

 

 

参道に和風なスタバコーヒー

 

 

 

 

案内図

 

 

 

 

鳥居

 

 

 

 

御神橋を渡り~

 

 

 

 

とても涼し気です。

 

 

 

 

涼し気に見えるだけで、全く涼しくありませんでした笑い泣き

 

 

 

 

麒麟像にご挨拶。

 

 

 

 

楼門

 

 

 

 

お参り後、御朱印を頂きます。

 

 

 

 

御朱印

 

 

 

 

現在、御本殿は改修中の為、仮殿となっています。

 

 

 

 

裏から見ると、こんな感じ。

 

 

 

 

マイナスイオンが沢山な感じおねがい

 

 

 

 

摂社・末社

 

 

 

 

鬼滅の刃が流行っていた時に、こちらに来られる方が多かったそうです。

 

 

 

 

名物の梅ヶ枝餅(うめがえもち)とコーヒーセット。

友達は、かき氷を食べて、寒くなってました笑い泣き

 

 

 

 

良い天気で、とても気持ち良かったです、日陰は。

 

 

 

 

御神牛

 

 

 

 

一緒にも。

うちに、こちらあります。高校受験の時に、親戚からもらったものですが、返しにきていない・・・汗

 

 

 

 

お守りも買いました。

「うそ」って何だろうはてなマークって調べてみたら、鳥だとのことでした。興味のある方、是非、調べてみてください。

 

 

 

 

おみくじもひきました。「大吉」でしたウインク久しぶりに大吉をひきました~。

おみくじの色は季節によって違うそうで、秋の稲穂をイメージした黄色になっていました。

 

 

かなり写し辛かった駅の看板。

 

 

 

 

ポストは石でした!!

 

 

 

 

こちらのバスで博多駅まで帰ります。

行きもこちらのバスに乗れると思っていたのですが、乗ってきたのは、路線バスでしたあせる

 

 

 

次は、最後です。