<大分・福岡>~9月1日(金)・夕食~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

おはようございます雨

 

 

お待ちかねの夕食ですナイフとフォーク

お食事処は、お部屋のある2階にある『小町』

 

 

 

 

手を消毒し~

 

 

 

 

『小町』

 

 

 

 

個室です(朝撮りました)。

 

 

 

 

お部屋の名前と同じ個室となります。夕食も朝食も同じ個室です。

こちらの月ノ想は、全部で8室とのことで、この日は、6室とのことでした。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

ビールは、ラウンジで飲める(結局、飲んでいませんが)ので、違うものを。

友達は日本酒が好きなので、地酒飲み比べにしました日本酒

すごくリーズナブルでビックリでしたびっくり(ふふは、スパークリング、赤・白ワインで5,800円だったような・・・)

 

 

 

 

■鮪のカツレツ クスクス添え トマト味噌ソース

クスクスは苦手ですが、このトマト味噌ソースがとても美味しかったです照れ

 

 

 

 

地酒きました~日本酒

 

 

 

 

■美吟

 

 

 

 

■源

 

 

 

 

■千羽鶴

正直、味は憶えていません笑い泣きどれも飲みやすかった記憶はあります爆  笑

 

 

 

 

■旬の肴盛り合わせ

トロと他の刺身が何だったのか記憶が・・・奥にタイがあったような。

 

 

 

 

■平目のポテトサラダ焼き もろこしソース

すっかり平目が見えていませんがあせるポテトサラダ焼きって何だはてなマークって感じでした。特に、もろこしソースが美味しかったです。

(美味しかったしか書けない汗)平目のポテトサラダ焼きも美味しかったです合格

 

 

 

■大分和牛の鉄板焼 県産野菜

大分和牛達~キラキラ

 

 

 

 

お土産屋で椎茸がやたら売られていたのですが、大分はどんこと言う椎茸が有名だそうでした。

 

 

 

 

■鰻 茄子 蕎麦がき

蕎麦がきって初めて食べましたが、美味しかったです(あ、また、美味しかったしか書けない)。

 

 

 

 

鉄板焼用のたれ

 

 

 

 

焼きます~音譜

お肉が5枚あり、とてもボリュームがありました。年のせいか、ちょっとサシが入り過ぎかなでした。若かったら、余裕でしたが笑い泣き

 

 

 

 

■鱧のフリット 青唐 あおさ塩

かなりお腹がいっぱいな状態でしたが、このフリット、サクっとしてて、すすっと食べられましたウインク

 

 

 

 

■大分県産ひのひかり 香の物

てっきり、白いご飯かと思ったら、鶏肉の炊き込みご飯でした。

 

 

 

 

■薬師温泉かぼす冷麺

さっぱりしていて、するするっと美味しく頂きました照れ

料理名でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、温泉のお水を使ってスープが作られています。そして、大分名物のかぼすキラキラ

 

 

 

 

■デザート

ロールケーキのマンゴーソースでした。とても手作り感がありました!!

サーブしてくれたのは、ネパール出身の方でした。専門学校に行き、この4月からこちらで働いているとおっしゃっていましたが、かなりの日本語力でした。

 

全て、美味しく頂きました~音譜そう言えば、コーヒーは無かったなぁ・・・。

好き嫌いが多い私ですが、ほぼ食べられたと思いますチョキ

 

 

 

次は、朝食他です。