<SHINRA・館山>~館山の温泉へ~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

今日は有給を取り、昨日から1泊で館山の温泉に行ってきました。

宿泊したのは、「THE SHINRA 森羅」

アラスカクルーズをキャンセルしたので、どこか温泉でも行こうと話していました。

ちょうど、共通の知り合いが何度か宿泊していてとても素敵だったので、こちらに決めましたウインク

新浦安から遠かったです。

同じ千葉県ですが、新浦安→蘇我→木更津→館山と2時間半くらい汗

友達とは、木更津駅で待ち合わせし、そこから館山まで同じ電車に乗りました。

やっとのことで、館山駅に到着。

館山駅は100周年のようでした。

取り敢えず、看板。

ランチに行きたいお店があったので、グーグル先生で調べたところ、西口へとのことで、西口に出ました。

こちらの駅、とても可愛い建物だったので、帰る時に建物の写真を撮りました。

後から気付いたのですが、すごーく回り道をしていたらしいそのお店は、こちら。

『館山食堂』

もっと大きなお店を想像していましたが、中は、20人程入れるかどうかと言った感じでした。

「黙食お願いします」とのことで、食事時は、誰も話しません。

メニューは壁に。

アジフライが食べたかったのですが、この日はアジの入荷無しとのことで、マグロ串カツ定食にしました。

素朴なスパゲッティー(パスタではない笑)付。美味しかったですウインク

ホテルのお迎えは、14時40分。

ランチ難民になったら困るからと11時半過ぎに館山に着き、ランチは、黙食だったので、早々に終了してしまったあせる

と言うことで、館山食堂へ行く途中に見掛けたコーヒー屋さんへ。

サルビアコーヒー。

少し酸味の強いコーヒーでした。最初は、ブラックで飲み、途中から砂糖とミルク入り爆  笑

それでも、まだまだ1時間程時間があったので、海を見に行きました。

更に、時間があったので、どうしようと思ったところ、「おみやげ」の文字が見えたので、東口へ行ってみました。

そして、ここで、東口から出れば、館山食堂はすぐそこであったことが判明しました笑い泣きグーグル先生、頼みますよ・・・

お土産屋さんをチェックし、バス乗り場の横の小さなお土産屋さんに入ってみると、駅にもポスターがたくさんあったのですが、立て看板があったので、パチリ。

友達の娘さんに知っているか聞いてところ、知らないと・・・・それもそのはず、ローカルアニメだったようでした。

時間になり、お迎えのバスが来たので、乗り込みます。

10~15分でホテルに到着。

友達に聞いていたのですが、カートで上まで上がると。

そのカートがこちらですダウン(普通に歩いてもすぐですが、是非、乗りたかったので、乗りましたウインク

こんな感じで登っていきます。

プレステージ棟の8階にロビーとラウンジがあります。

ラウンジでチェックインです。

チェックインの時間帯は、コーヒー

ジュースなどのソフトドリンクと

紅茶に

ビール生ビール

ワイン白ワイン

季節のワインがありました。

デザートとおつまみ

チェックインを済ませ、夜には、片付けられてしまうと聞いていた、季節のワイン

レモンの方も頂きましたウインク

次は、大浴場と休憩処です。