【DCL20180928-1】~下船→ホテルへ~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは晴れ

何だか今日はすごく暑かった気がします。エアコンの温度を下げました(今は戻しましたが)。

 

 

5泊のクルーズもいよいよ下船です。

朝ご飯は、最終日のDinnerと同じレストランとなる為、アニメーターズパレットです。

メニューはどこも同じです。

 

 

 

 

朝ご飯なので、オムレツかな。

 

 

 

 

 

フルーツと

 

 

 

 

 

オムレツとハッシュポテト。あとは、パンとコーヒーかな。

この日だったか、確か、ハムとチーズのオムレツを頼んだのに、オニオンが入っていたような・・・・

入っていないよって言われましたが、入っていたので(横に出して見せた)、作り直してくれました。

玉ねぎが一番ダメなのです・・・

 

 

 

 

朝ご飯を終えて、いよいよ下船です。

大きな荷物は、預けたので、引き取りに行きます。

 

あぁ、いつかチップさんとデールさんのタグが欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

きっと、デジたんのタグだったのだと思います←

 

 

 

 

ホテルは前泊と同じホテルなので、スーツケースをゴロゴロさせながら向かいます。

チェックインをし、さすがにまだ部屋に入れなかったので、荷物を預けて、ロビーで休憩がてら、パソコンがあったので、見てみます。

 

そして、そこで、日本に台風が来ていて、雨女さんの飛行機がヤバいと言うか、既に欠航になった事実を知ったような・・・・もっと後だったかな。

 

取り敢えず、休憩もしたので、本日の目的に向かいますが、大事件が勃発したのでした・・・・チーン

 

この日の目的は雨女さんご希望の『TRADER JOE'S』。

 

今でこそ、アメリカでは、Uberをバンバン使っていますが、この頃は、アプリも入れていませんでしたし、頭にも浮かばず、普通にタクシーで向かいました←ここが失敗1だったのだと思います。

 

そして、運ちゃんに「TRADER JOE'S」に行ってくれと伝えたら、「何だ、それははてなマーク」な感じで、発音が悪かったのかとスペルをお知らせしました。

運ちゃんは分かった分かったと言って、車を発車させたので、大丈夫なんだーと思い、安心した←失敗ポイント2

 

雨女さんが購入してくれたガイドブックには、ダウンタウンから15分くらいと記載があったのですが、15分は過ぎたのではないだろうかーくらい走っているので、不安になってきました滝汗

遂に、30分くらい走り、何やら大学はてなマーク(サンディエゴ大学でした)の駐車場へ入って行くではないか・・・。

更に、駐車場の中でもスタックして、下りろと言われました。「あそこにあるのがそうだ」と適当なことを言われて、やっぱり知らなかったなー。確か、違うところ連れてこられたので、こんなに払わんと言って、全額払っていないような気がします。

 

金曜日でしたが、ほぼ人気のない学校の中・・・・チーン

 

 

 

 

取り敢えず、タクシー乗り場を探そうとウロチョロしますが、広いし、分かりません笑い泣き

 

 

 

 

タクシー乗り場は見付からないしで困ったので、サンディエゴに住んでいる(こっちの事務所に勤めている)同僚に連絡をし、サンディエゴ大学にいるけど、タクシー乗り場ってないかなって聞いたところ・・・・

 

最近、タクシー乗り場って見掛けないと・・・・みんなUberだよと。

 

そこで、Uberの存在を思い出す私達・・・・雨女さんがスマホにダウンロードしてくれて、検索します。

 

私達の失敗ポイントは、Uberの存在が頭になかったこととスマホ、ネットに繋がっていたのに、何故住所を検索して運転手に伝えなかったのか・・・・後から気付きましたショボーン

 

その間、かな~り不穏な空気が流れていたと思います。

かなりイライラしちゃったので・・・最後に雰囲気悪くして申し訳なかったです。

 

さて、Uber到着です。この車だったか全く記憶無しですが・・・

私達は、無事、TRADER JOE'Sに辿り着けたのか!?

 

 

 

続きます。