冷やかけ「うどん職人さぬき麺乃介」香川県高松市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

香川県高松市にある店。

琴電琴平線の瓦町駅から歩いて3、4分の場所に佇んでいる。

お昼の時間もとうに過ぎた頃、ぶらぶら歩いていると

暖簾が出ている店を発見。

 

店前に掲げられたメニュー。

安すぎてびっくり。

※2023年私が訪問時の価格です。

興味を惹かれて入店。

 

細長い店内に入り、入口付近で注文。

出来上がりまで15分程かかりますと言われ

奥にあるテーブル席で供されるのを待つ。

注文ごとに麺を切り茹でるというこだわりの店。

 

テーブル席の壁際には扉があり、こちらからも

出入りできるようになっていて、

目の前を琴平電車が走っていった。

ほんとに目の前。

琴電を間近で見ながらうどんを食べられるのは

鉄道ファンには、たまらないうどん屋さんかも。

 

寿司 80円、天ぷら 100円
稲荷寿司は、酸味が強くとてもフルーティーな味。

果物みたいな酸味だがこれは何だろう?

天ぷらは串に刺さっていて上から

蓮根、じゃがいも、じゃがいもでした。

 

冷やかけ 290円

 

引き締まってコシのあるうどんは美味い。

暑かったので冷やかけにしてよかった。

また食しにきたい。
 
さぬき麺之介
香川県高松市瓦町1丁目7-3
7:00~16:00 17:00~26:00頃
※無くなり次第終了