エビかけ焼そば「喜楽飯店」千葉県君津市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

千葉県君津市にある店。

JR久留里線の久留里駅から

ほど近い場所に佇んでいるんですが

気をつけて見ていないと

素通りしてしまいそうな佇まい。

 
店の近くにたまたまライダーが停車していて
(この方は喜楽飯店狙いで食べにきていました。)
店の事を聞いてみると、YouTubeにも取り上げられていて
知る人ぞ知る大衆中華の店らしい。
私は行き当たりばったりで食べることにしたが
いい店と聞いて期待感が大きくなった。

 

店前から覗いても店らしき感じは皆無。

建屋から奥に踏み込んでいくと。。

 

お店がありました。

(店のファサード写真は撮り忘れた。。)

テイクアウトもOKで

焼そばメニューが多いのが嬉しい。

 

店内は、赤いテーブルにパイプ椅子で

王道の大衆中華店の様相。

壁にはメニューがずらっと並び悩んでしまう。

ざっとみるとエビのメニューが多いように感じ

ここはエビの料理にしようと決断。

 

エビかけ焼そば 800円

海老入りのあんかけ焼きそば。

 

麺は軽く焼き色で塩味の餡が絡み美味しい。

そして海老はごろっと6尾。

火の入れ方が絶妙でぷりっとして美味しい。

偶然ですが素敵な大衆中華の店に出会えました。
ちなみに店前で出会ったライダーは、
炒飯、ラーメン、餃子という王道のメニュー!
とても美味そうでした。
また食しにきたい。
 
喜楽飯店
千葉県君津市久留里市場170
11:00~14:00

 

 

喜楽飯店のすぐ近く、

久留里駅前にある水汲み広場。

平成の名水百選に選ばれている

生きた水 久留里

まろやかで美味しかった。

久留里には他にも数か所自噴井戸があるので

巡ってみたい。

 

生きた水 久留里 酒ミュージアム

かずさ8蔵の地酒の展示や試飲ができる。

久留里駅の横にあります。

バイクで来たことをちょっと後悔。。

試飲したかった!

 

帰りは船に乗りたくなり一路、金谷フェリー港へ。

金谷港(千葉県富津市)-久里浜港(神奈川県横須賀市)

のフェリーは乗ったことがなく初乗船。

 

出航

フェリー後方には鋸山。

 

フェリー前方には富士山が見えた。

金谷港から久里浜港の乗船時間は40分。

千葉から神奈川に40分で行けるとは驚きでした。