ホルモン豚&豚肉「亀とん食堂」三重県亀山市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

三重県亀山市にある店。

JR亀山駅から歩いて数分の場所に佇んでいる。

 

お目当ての料理は、亀山みそ焼きうどん。

豚のホルモンや肉をキャベツと共に鉄板のうえで

赤味噌で焼く亀山では昔から食べられている一品。

これを食べたかったのですが、

亀とん食堂では、うどんを入れるなら

三人前以上からじゃないと頼めない。

油を使わずに肉の脂とキャベツの水気だけで焼くので

三人前以上じゃないと旨みが出ないらしい。

この食堂のこだわりです。

一人前の肉は100グラム。

三人前だと300グラムの肉にうどんが入る。

頑張れば食べきれる。。が冷静に考えて

この日はうどんを諦めました。

一人だと、ちょっと多いので

ホルモン豚700円と豚肉700円を注文。

 

本来は、客自身が自分で焼くんですが、

初めてでよくわからないと伝えると、

自分一人しかいなかったこともあり

お店の方が焼いてくれました。

image

 

とても手際が良い。さすがプロです。

image

 

ホルモン豚と豚肉。

味噌味が味噌が抜群に美味しい。

これはビールや酎ハイが捗る味。

image

 

美味しくて、あっという間に食べてしまった。

image

 

酎ハイ♪

もうちょっと何か食べたくなった。

image

 

豚のキモが品切れだったので心臓を追加。

image

 

焼きあがるまで、キムチきゅうり。

さっぱりして美味しい。

image

 

心臓焼き上がり。

この味噌、焦げも美味しくて

心臓によく合う。

image

 

味噌の焦げを箸でつついては心臓と合わせ食す。

美味しい。

image

お店の方といっぱい話してしまいました。

気づけば肉を三人前、

うどんまで食べられたかもしれません(笑)

牛は食べませんでしたが、

牛バラ、カルビ、ミノ、ホルモンがありました。

次はみそ焼きうどんを食べに行かなくちゃ。

 

亀とん食堂

三重県亀山市御園町299-2

17:00~21:00 火休

image