くじゅう連山~坊ガツル野営場へ | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

2023年5月初旬、くじゅう連山へ。

目指すはくじゅう連山の山中にある

坊ガツルキャンプ指定地。

 

長者原から坊ガツルへ

先に見える三俣山の先に坊ガツルがある。

 
九州自然歩道
目的地の坊がつるまで4.7km
 
初めてのくじゅう連山。
見るもの聞こえるものすべてが新鮮で楽しい。
 
苔、水のせせらぎ、気持ちがいい。
 
坊ガツル方面へ。
 
アテンドしてくれたYさん。
頼りになる山仲間です。
食材やらいろいろ背負ってくれて感謝。
関東来た時には案内しますよ!!
 
坊ガツルへの中間地点。花もきれい。
 
山を越えると、開けた場所が見えてきた。
開けた場所が。。
 
カメラをズームしてみると
テントがたくさん。
 
山を下った先が坊ガツル。もう少し。
 
ほぼ到着。かなり開けている。
 
川の飛び石を渡って。。
 
坊がつる野営場に到着。
坊がつるはくじゅう連山の標高1,200mにある
盆地・湿原。
すぐそばに法華院山荘があり、温泉は日帰り入浴可。
最高の環境です。

 

パノラマで撮影。

360℃山に囲まれていました。