そば八定食「そば八」神奈川県厚木市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

神奈川県厚木市にある店。

新東名高速道路の厚木南ICから数分、

県道22号沿いに佇んでいる。

 

山の勉強会に参加するため

秦野市に向かったが時間が読めず

早く家を出すぎてしまった。

県道22号沿いのそば八で朝飯を。

朝6時から営業しているのはありがたい。

駐車場が車で賑わっているので

すぐに場所はわかりました。

 

そば八

店前にメニューがいろいろ書いてあって

迷っていたが。。

 

そば八定食

当店一番人気とある。これに決定。

なかにある券売機で食券を購入して注文。

 

そば八定食 590円

蕎麦とご飯に、生卵、漬物、

生卵、マカロニサラダ、もやしナムル、

味のり(蕎麦に隠れている)。

店前の写真より一品多いのは嬉しい。

想像していたよりしっかりとしたボリューム。

仕事前や後のドライバーで賑わっているのは

納得の量。

image

 

蕎麦は柔らかめの茹で麺で量があります。

汁は程よい濃さで美味い。

天と葱もいい。

そういえば味のりが付いていたな。。

 

味のりで即席の蕎麦寿司風にして食す。

この食べ方、なかなかいいかも。

 

ご飯は卵かけご飯にして。

口にかきこむ美味さと言ったら

日本が誇る食文化ですね。

しっかりとお腹いっぱいになりました。
隣の若者が食べていたかつ丼、
美味そうだったな。。多そうだったけど。
また食しにきたい。
 
そば八
神奈川県厚木市下津古久328-1
6:00~15:00

 

しっかりと朝飯を食べて秦野市にある

山岳スポーツセンターへ。

 

久々にツェルトを張ったら時間かかって

下手だった。。

(ファイントラック、ツェルト2ロング)

 

他の参加者が張っていたツェルト2ロングの色違い。

よくよく見ると何かが違っていて、

中央にインナーポールが入っていた。

尋ねてみると、ファイントラックの

ツェルト2ロングに、モンベルのインナーポールが

使えるらしい。居住空間が広くなる。

知らなかった。今度買って試してみよう。

他の人のテントやツェルトの使い方は

勉強になりました。

 

初めて知った折りたためるペグ。

 

昼飯は、簡単チーズタッカルビ。

サラダキャベツ、サラダチキン、

キムチ(小分け)みたらし団子、

とろけるスライスチーズ。

 全部焼かなくても食べられる材料です。

ウインナーは腹いっぱい食べたくて追加。

 

食後は山での救急法をお勉強。

週末二日かけてまじめに勉強しました。
たまにやらないと忘れちゃいますね。