明神会席「ホテル杉の湯」奈良県吉野郡川上村 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

奈良県川上村にあるホテル杉の湯。

登山の前日、お世話になりました。

湯盛温泉を源泉とする温泉で、

ゆったりと過ごせました。

 

宿の裏は、おおたき龍神湖。

夕食は、品数少な目で楽しめる

明神会席をいただきました。

少な目といいながら、私には多いくらいでした。

 

先付

柿釜 胡麻クリーム蟹身隠元

酒は、吉野の猩々(北村酒造)と八咫烏(北岡本店)を。

どちらも、口当たり甘いが旨みが強く

料理に実に合う。

 

前菜 五種盛り

 

造里 三種盛り あしらい一式

 

焚合

射込み菊花蕪

柚子味噌 紅葉麩

湿地 共葉 共地餡

 

焼物

朴葉包み

かます化粧焼き

海老芋雲丹焼

栗塩焼 はじかみ

 

台の物

牛ロース陶板焼き

焼野菜 ポン酢

 

揚げ物

鱧梅肉揚げ

青唐 レモン 塩

 

酢の物

帆立サラダ

胡瓜 若布 茗荷

 

食事 止椀 香の物

この米、美味かった。

 

デザート 柚子シャーベットと笹カスタード

 

くず餅のなかにカスタード。

冷たくて美味しい。

満足の会席でした。

 

GoToキャンペーンを利用して、

お得に泊まることができました。

また、いつの日か。