親子丼 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

たまたまテレビをつけたら、マツコの知らない世界がやっていた。

テーマは「親子丼の世界!」

定番の親子丼から、進化系まで、いろいろとありますね。

生意気なことを言わせてもらうと、玉ひでさんは一時期人気にあぐらをかいて、

忙しいせいか作り方が雑だなと思ってましたが、最近は良くなったようですね。

観ていたら、親子丼が食べたくなりました。

私のお気に入りの親子丼はこれです。

 

鳥喜多の親子丼(滋賀県長浜市)

104

 

卵かけごはんのような親子丼で、次の一口がすぐ欲しくなる。

お値段なんと580円!もっと請求してくださいと言いたくなる。言わないけど(笑)

あと、かしわ鍋があって、これが透き通るような味で美味い。

親子丼+かしわ鍋を頼んで、ちょうど千円。価格設定もいい。

また食しに行きたいお店です。

 

マツコの知らない世界で、親子丼を紹介していた全国丼連盟理事の方、

こだわりはわかりますが、マツコ氏の気持ちがよくわかる。

好きに食わせろ!(笑)

蕎麦を食すときは、自分もあんな感じになっているのだろうか。。気をつけます。