ほりのバーガー | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.


38
早朝5時30分。


徳島港から和歌山港へ。 


寒い。。眠い。。




57
47
バイクは、岡山から来たバイカーと自分だけ。


徳島~和歌山は、約2時間の船旅。




2時間後、和歌山が見えてきました。


紀伊半島、初上陸!

和歌山から鳥羽へ紀伊半島を横断する!と決めていたのですが、道がよくわからない。ツーリングマップルを手にして、ルートを考えてみたのですが、地図が小さくて細かい道がわからない(笑)

安全策をとり、まずは国道を中心に進むことに。


すると、国道24号の道すがらに。。


200

ほりのバーガー 発見!

偶然です。


すすむ。 さんのブログを見て気になっていた店です。


なんか聞き覚えのある店だな~と思いながら、一度通りすぎたのですが、思い出して慌ててUターン。


198


土よう日ベーコンバーガーset


行ったのは日曜だけどね(笑)何を食べるか迷ったんですが、初めてなのでわりとオーソドックスなバーガーを注文。



199


けっこうデカいです。かぶりつくのが大変でした。


カウンターにソースはオリジナルのジャックダニエルソースの説明が書いてあったけど、このソースがそうなんだろうか?わからないけど肉に合う。美味い。ふわっとしたバンズの味がまた美味くて、ゴマの食感も丁度いい。


261


ほりのバーガーさんのステッカー、いただきました。


お店の方に、すすむ。さんのブログ見て、いつか来たかったんです、と話をしたら、午前中に、すすむ。さんがが来ていたらしい。自分が訪れたのは13時半頃。寄り道しなければ、お会いできたのに残念。

 

福島県猪苗代のハンバーガーHIROも好きだけど、ほりのバーガーも好きになりました。

また食しにきたい。

 

今回の旅のルート。

 

赤線は自走、青線はフェリーを利用して、ぐるっと1周。もっと時間があれば、海岸沿いに白浜や那智勝浦を周りたかったのです。。またいつか!


ルート













旅のダイジェスト
15



淡路島 ホタルカフェのポンぽんジャムのスフレチーズ






30
42
95
260 徳島市 料理屋Shingoのふき味噌大根


255


       
フェリーかつらぎのキャラクター

           左が、高野きらら

           右が、阿波野まい






         和歌山城の石垣を登る小人






静岡県浜松市 炭焼きさわやかのげんこつハンバーグ






                 伊良湖岬にて