焼きそば「SO庵」 青森県五所川原市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.


So庵
 SO庵


 青森県五所川原市にある店。


 JR五能線の五所川原駅から徒歩10分ほどの場所、国道339号線沿いにあります。


 開店してすぐに入店。

 一番客です。




蟹みそ豆腐

和・洋、どちらも食べられるお店ですが、店の造りは洋食屋さんのよう。


思わず、パスタを食べたくなりましたが、まずは蟹みそ豆腐を注文。


枝豆豆腐のような色あいですが、口に入れると、しっかりとした蟹の風味。

美味しい。



十三湖しじみの汁焼きそば700
十三湖しじみの汁焼きそば

700円


十三湖。なんて読むのだろうと思っていたら、そのまま「じゅうさんこ」でした(笑)


十三湖は、しじみが名産で、そのしじみを使った汁焼きそば。



麺アップ
スープパスタのように見えますが、麺は程よく焼き色がついた麺。


汁はしじみの出汁が効いた、あっさりとした味。

しその味がいい塩梅で効いていて、美味い。

〆に食すのもよさそうな焼きそばです。


また食しにきたい。



SO庵アップ

SO庵

青森県五所川原市鎌谷町162

0173-33-0233

11:30~14:00 17:30~23:00(LO22:00)

水曜・日曜夜定休







ゴミ箱

 

 。。店前に並べられたダストボックス。


 店主、ワンピース好きなのかな。。