#時間がもったいなかったこと | カラダにイイことって?碧南市でピラティス・ヨガ・エアロビクス 市外の方もお気軽に

カラダにイイことって?碧南市でピラティス・ヨガ・エアロビクス 市外の方もお気軽に

愛知県碧南市で活動するフリーインストラクターです。健康運動指導士としての活動(碧南市介護予防事業)もしています。西三河出張可。お子様連れの場合ご相談ください。

時間がもったいなかったこと

 

 仕事と関係無い話


郵便局にある解約手続きに行った時のこと


呼ばれる前に待ち時間既に30分経過

これは次の仕事に向かうのが

厳しいかなと思ったので

呼ばれた時に「どれくらいかかりますか?」と


「あ、少しかかります・・・」


「(???) 

    あの、、、その少しを聞きたいんですが不安


「かけてお待ちください」


迷いつつも待つ


何度か呼ばれ、確認事項多く

局長が出てきたり受付者が変わったり、

ATM対応に向かわれたり、

30分経過


やっと終わりが見えたかなと思ったら

同じようなことを何度も確認…

(大切なことなんでしょうが)


「急いでいるのでもう向かわないと、、、不安

これまだかかるんですか?


もうこれ以上は待てないので、後で来ます

○時までには戻ります」



「今日は混んでいるので

時間がある時に来てもらわないと」


なぜ待たせることが当たり前??

お待たせして申し訳ありませんとかはないんだ


「通常どれくらいかかるものですか?」


「2,30分で終わります」


「もう既に30分以上経っていますけど」


「今日は混んでいるので

時間がある時に来てもらわないと」

(2回目)


知らんぷり


なんだかんだで、書類は預かれないのでと

その日は処理できないことになった話でした




2日後再訪


「あ、あの人この前時間なくて

帰ったんだよねー」


「あれどうなったかと

思っとったから」


と局内丸聞こえで話す

前回の受付者と局長


ワタシを震える目で見る別の職員



待てないワタシが悪かったんですね…



無事手続き終了




独り言です、すみません







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する