韓国大統領の就任式の様子を韓国テレビ番組から | 新・「ソウルの達人」への道

新・「ソウルの達人」への道

ソウルを中心とした韓国の魅力を不定期で紹介します。

​就任式に臨むユン・ソンヨル新大統領


韓国大統領の就任式


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


5月10日の韓国大統領の就任式、日本でも中継されたのでしょうか?


韓国在住の友人が、テレビ中継の様子をFBに上げていましたので、その写真を借ります。



就任式は国会で行う行われました。11時からのようです。



車から降りる新大統領。一度、ソウルで大統領車の車列を見たことがありますが、警備や従車やスゴイ車列でした。



新大統領と大統領夫人。選挙期間中は夫人のスキャンダルが報じられていましたが、今は美魔女として人気があるようですね。



参列者。密になっていますので、マスクはしていますね。



大統領府夫妻。



この方々は、招待されたVIPなのでしょう。



一般人は参列できたのでしょうかね。



国旗へ敬礼かな。



就任宣誓。






良いお天気でよかった。



伝統的な衣装を身に纏った王宮の警備兵もいます。



宣誓後の演説でしょうね。



大統領夫妻の視線の向こうには。



新大統領の今回の政策の目玉。青瓦台の一般開放です。


これまでも青瓦台ツアーはありましたが、これからは誰でも自由に行くことができるのかな。



門が開きました。


 

最初に足を踏み入れるのは、選ばれた人や抽選で当選した人でしょう、



続々と青瓦台の中に入っていきます。



感慨深く見つめる新大統領。


僅差の勝利だった新大統領。国会では野党が多数です。6月1日には統一地方選挙もあります。


どこまで政治を安定的に運営できるのか、手腕の見せ所です。


by aero-K