コラーゲンたっぷりの健康食品チョッパル | 新・「ソウルの達人」への道

新・「ソウルの達人」への道

ソウルを中心とした韓国の魅力を不定期で紹介します。

チョッパル(豚足)をソジュで食べたくなりますね。

チョッパルは、本場の味が一番ではないでしょうか?

皿に盛られた骨付きのチョッパル。最初は、「えっ、こんなに!!」と思いますが、意外とケロっと食べてしまえます。

味付けもあっさりしていて、くどくないからだと思います。


一緒に食べるのが、青唐辛子、ニンニク、ネギ、ズッキーニと、これまた効き目がありそうな野菜だし、辛さが肉とも合います。


ここのチョッパルは、肉だけでなく、甘酢のキャベツと一緒に食べるスタイルです。

酸っぱいので、口の中の脂分が洗い流されます。


あー、チョッパルを思う存分に食べたい!


肉の断面を見るだけで、皮とゼラチン部分がわかります。コラーゲンたっぷりなので、美容にもいいですね。


ちなみに、トックがたくさん入った鍋もありますので、合わせて食べればいいですね。


ソウル市内に数店舗あるオヒャンチョッパルです。


人気店なので、順番待ちの行列ができています。


場所は、ソウル市庁駅を出てすぐです。