忠武路駅から乙支路3街駅に行く途中のあさり入りカルグクス | 新・「ソウルの達人」への道

新・「ソウルの達人」への道

ソウルを中心とした韓国の魅力を不定期で紹介します。

韓国の麺の一つにカルグクスがあります。日本の手打ちうどんに近い感じです。

あさり入りのカルグクスは、スープのあさりの旨味が出ていて、美味しかったです。


大きな器で、たっぷりの量なので、食べるときは、小さな器に取り分けてから食べます。


大きいボールが一緒に出てくるので、何に使うのかと思いましたが、


あさりの貝殻を入れるためでした。


手打ちの麺は、日本のうどんのようなコシはありません。


24時間営業しているので、飲んだ後の締めのカルグクスも可能ですね。





メニューは多言語表記。日本も見習うところです。


店内も卓上のメニューがあり、多言語表記なので助かります。


明洞を離れると、価格も安くなります。



交差点にあり、黄色の看板なので目立ちます。


しかし、ネイバーで調べてみたら、店の雰囲気は同じですが、店名が変わっていました。

店が変わっても、売りは、引き続きあさりカルグクスのようです。

[NAVERマップ] ヨンイル麺料理 서울 중구 마른내로 43 1층


by aero-K