三陟の海岸線と在来市場 | 新・「ソウルの達人」への道

新・「ソウルの達人」への道

ソウルを中心とした韓国の魅力を不定期で紹介します。

三陟の海岸。この景色は、青森県八戸市の白浜海水浴場と瓜二つです。砂浜、岩、海岸線の向こう、全く雰囲気が同じです。



移動は市内バスで。よく乗れたなと思います。


三陟市内に着いて、三陟中央市場へ行きました。


三陟伝統在来市場においでくださり、歓迎します。

 
中の魚屋がまだ営業していましたが、見たことがない魚がいっぱい。


    
エイね。



イカの頭。





このイカ刺しを買って帰りました。


市場の近くの食堂で遅い昼食です。


クッパです。




帰りは高速バス。



途中、高速道路のサービスエリアでトイレ休憩ですが、女子トイレは長い行列。バスの出発時間に間に合いそうにない。バスがどうやって乗客を管理しているかも不明です。


そして、サービスエリアにはたくさんバスが並んでいました。私は以前、自分が乗っているバスがわからなくなり、とても焦ったことがあります。


by aero-K