そして緊急入院 | N's diary

N's diary

2023年9月、腎臓癌(嫌色素性腎細胞癌)と診断され、右腎臓全摘。ステージ3グレード3。
アメブロはずっとお休みしてましたが、同じ病気で戦う方がたくさんいる事、そして私の体験が参考になればと思い、再開しました(^^)v
日々の何気ない事も書いてます_φ(・_・

2023年9月10日(日)緊急入院。


えっ??ちょっと待って、車で来たし当然着替えもない汗


「先生、一度帰ってもいいですか?

「ダメです。荷物は家族の方にお願いしてください。車は停めたままで大丈夫。」


実はこの時期、同居している母に“ウツ病”らしき症状があり、病院を探していたところ…汗

(前日には5階まで上がり、踊り場から下を見下ろしてたし滝汗


即入院するには物理的な問題より何より母が心配滝汗


そんな事情を説明しすると

「では外出許可を出すので、1時間以内には帰って来てください」


で、速攻帰宅、入院準備、母にその旨伝えると

「えぇー、ママがこんな状態だから病気になったんだわ、ごめんなさいえーん


もちろん母のせいではないけど、そう思っているうちはバカな事はしないかもニヤリ


とは言え、そんな母を1人には出来ないので妹に電話、しかしこんな時に限って

「コロナに感染して来週まで外出禁止だよーえーん


重なる時は重なるって言うけど、

重なり過ぎだろー笑い泣き


仕方ないので数日は母1人。

「食欲なくてもご飯は食べてよ」

「分かった、大丈夫よ」

そしてタクシーを呼び病院へ病院


約束の1時間以内に病院に到着し、病棟へ。

すると急に貧血と背中の痛みと吐き気で動けないチーン


ちょっと前まで無症状だったのに一気に症状出過ぎチーン


看護師さんが慌てて車椅子を用意してくれてそのまま病室へ泣