久しぶりパワーポイント | 篠田恵美のこんな今日でした♡

篠田恵美のこんな今日でした♡

日記ですが、良ければご覧ください

こんにちは、

ブログに来てくださりありがとうございます✨



今日はちょっと毛色の違う

パワーポイントの話をパソコン


ここ10年くらい、

エクセルばっかりだったのと、

パワポの使い方を聞かれたというのもあり、



久々にパワポをいじり…



改めておもいだしながら使ってみたら

かなり使いやすくなってたなあ、

というのがあって、

使い方を聞かれた人と

あちこちのメニューいじりながら




「おー!」

とか、

「うわ!出来たー!」

とか、

わちゃわちゃしておりました笑



今度は

だんだんと、使い方から

取り組んでる資料の話になり、

メインのタイトルとサブタイトルの違いは

何だろう、とか

わかりやすく伝える為にはどういう言葉がいいか、



とかそんな話に流れ着いたんですね




パワポって、

ツールの一つではあるんですが、

この資料で何が伝えたいか、

わかるように伝えるには?

眠くならない様にするには?

などなど…




結局何がしたいかを考えて落とし込む

ソフトなのかな、

なんて思い…。


エクセルやワードは

単純作業寄りな部分もありますが、、、



パワポは本当に真っ白な紙を与えられて

取り組む前には考えをまとめ、整理してから…


という


ちょっと変わった性格のアプリだなあと

改めて気付かされ…ニコニコ





何が言いたいのかというと、



パワポを介し、



日々わちゃわちゃしがちな脳内が



少し整理できた時間にもなれて




久々にパワポで資料作り

がんばろかなー



なんて思ってみました

超初心者てへぺろ




そんな感じで

まあまあ元気にしてます🐇



最後まで読んで頂きありがとうございます✨



ではでは

また書きます