50で人生終わらすつもりだった、な話 | めぐみんのこんな今日でした♡

めぐみんのこんな今日でした♡

日記ですが、良ければご覧ください

このブログに来てくださりありがとうございます、

シノダメグミですスター


引き続き、

お酒飲まない生活続いています


(デフォルトで飲まなくなったのでこの書き出しもうやめましょうかね笑)


さて今日は、

50歳で◯ぬ!?おはなしを。




いま、51歳なワタクシですが、

実は子供の頃からずっと、なんとなし、

でもとても明確に


「50歳になったら死ぬ」



って決めてまして…(何を突然ピリピリ


何故そう思ったか



子供心に

老化していく自分がイヤだったのか…

老いて、見た目も体も老化していく事が

イヤで、それを見るのも猛烈にイヤだったんでしょう



中高生の時は


「50になって生きてたら舌かんで死ぬ」


って本当に言ってましたもやもや


 


で、



で、



いざ50歳を迎えちゃってる訳なんですけど、




50歳の誕生日の日、


わたし、死ぬつもりだったっけ…笑



思い出しましてね


(そろそろ死ぬ死ぬ書くの縁起悪いから

やめましょっかねアセアセ





とはいえここで人生を終わりにする勇気もなんも無く

現実問題なんなら仕事もレッスンもあるし



冷静に

ここで終わりにするわけ行かないよね

迷惑かけるよね、




と今のところ生きております笑



さて、とはいえ




ここ最近飲まない生活




すっかり一日の使い方が変わりまして




ある日思ったんですスター




多分今からの人生、あまりお酒や飲み会とか

ご縁は少なくなるな、

もっと自分の内面に寄り添う人生になるな、と。




でもって、

なかなかに今も自分なりに満足してるんです




身体の調子もいいし、

血圧は本当に下がったし、

みんなから顔が細くなった、とか

痩せた、とか可愛くなったね

と、やたら言われるようになった




あ、わたし50歳を境に生まれなおしたのかなうさぎのぬいぐるみ




子どもの頃

しぬしぬゆーてたのは




こういう運命を示していたのかなウインク




なんて思っています




今日は長くてすみません🙇



というわけで

おこがましいですが



自分の人生が新たにもう一つ始まったと思って




しぬしぬ詐欺じゃなくて笑い泣き



今からの時間は

もういっこの神様からくれた時間とゆことで



まー

図々しく生きていこうと思いますチュー




さあて

あと3キロダイエット頑張らんと物申す




\ゆきの面倒もよろしくね/



ではでは今日はこのへんで

また書きます虹