一昨日はSEIKAさんが担当での30分の配信でしたね。
秋の味覚についての話題からだね。
SEIKAさんは秋刀魚が食べたいと。
今はすっかり高級品になってしまったね。

今日は宮城産のさつまいもを使って茶巾を作りますと。
ブログでも作り方を紹介してくれてるね。
蒸したさつまいもを牛乳と混ぜて塩を振る。
それをラップでぎゅっと握るのね。
メープルシロップをかけて食べましたね。

田んぼから稲藁を燃やす匂いがしてきたのが、
秋を感じる瞬間という話なんかもしてお知らせだね。
10日は芋煮会、まさに秋の恒例イベントだね。
ブログで募集してた桑茶の当選者発表もしました。

2日にTIFのニコニコチャンネルの方に出ますと。
4日にはMIHOさんの初ソロJASIAライブだね。
最後にいつもの募金のお知らせもしました。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。