一昨日はMIHOさんが担当での30分の配信でしたね。
左右に三つ編みしててまた違ったかわいさですね。
まずは防災ORI☆ンピア検定のコーナーから。

雷が鳴ってるときの適切な行動は?
1、ゴムのカッパや長靴を着用。
2、メガネや時計を外す。
3、鉄筋コンクリートの建物に入る。

どれも正しそうに思えますが、正解は3。
視聴者の大半は正解でしたね。
冷静に考えれば分かりましたが、久々に外したね。

子供の頃に、2を聞いた記憶があったので。
それは建物もない広い野外での話だったかもね。
木からは4m離れるといいらしい。

今日は差し入れがありますと。
喜久水庵のお菓子セットが出てきたね。
MIHOさんが好きな抹茶味のものが多めな感じ。

恋ほろろという抹茶チョコレートのお菓子を食べて、
口の中が遊園地と言ってましたね。
今日のトークテーマは残り少ない夏に食べたいものと。

視聴者からは、とうもろこしとかかき氷と。
とうもろこしは、バーベキュー配信した時に食べて、
かき氷は先日のJASIAで作ったねと。

配信後のブログで、このトークテーマや、
差し入れの事について書いてありましたね。
お知らせの時間になり、いつもの募金の事と、
9/6のTIFセカンドチャレンジの事など。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。