昨日はMIHOさんが担当での30分の配信でしたね。
お団子ヘアなのはレアだったかもと。
まずはいつも通り、防災ORI☆ンピア検定から。

今日の問題は、地震で避難する時に間違ってる服装は?
1、長袖長ズボン
2、身軽な薄着
3、ヘルメットや防災ずきんを着用

これは簡単かなと。2だね。
視聴者投票でも、100%の正解率かな。
肌を出すほどにけがの危険があるね。

その後のトークテーマは小さい頃の思い出。
MIHOさんは公園に行くと真っ先にブランコに乗ったと。
ブランコで水平近くまで漕ぎ上げると、
怖くもあるけど楽しかったなと。

そして、アイス屋さんになりたかったと。
アイス大好きなら自然にそう思うかもね。
小さい頃の夢とかあったのか、あまり覚えてないなと。

お知らせの時間になり、
いつもの募金のお知らせを二つして、
23日のJASIAイベントの案内、
そして9/6のTIFセカンドチャレンジのお知らせを詳しく。

どっちの日も休みを取ったので、準備は万端。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。