昨日はMIHOさんが担当での30分の配信でしたね。
ストライプ柄の夏らしいノースリーブの私服だね。
シルバーの星のイヤリングもポイントです。

MIHOさんの配信ではおなじみの
防災ORI☆ンピア検定のコーナーからだね。
今日の問題は車に乗ってて台風が接近してきたら?

1、スピードを上げる。
2、トンネルの出口ではスピードを落とす。
3、橋の上はスピードを上げて通過する。

これは簡単だね。2で視聴者のほとんどが正解でした。
風がないところから風が強いところにでるので、
ハンドルを取られないようにという事だね。

そして今日のトークテーマはドラえもんのひみつ道具。
みなさんは何があったらいいですか?と。
どこでもドア、次いでタイムマシンという意見が多いね。
タケコプター、暗記パンとかも。
私はもしもボックスを試したいね。

お知らせの時間になり、テレビに取り上げられたように、
九州被災地への物資第一弾を送りましたとの報告から。
いつも通りに九州豪雨災害ボランティアの募金、
大川小の震災遺構保存応援募金の案内も。

視聴者数は179人まで。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。