先週末の土日は勾当台公園野外音楽堂で
東北アイドルフェスティバルがありました。
19組ものアイドルが参加してたので、
東北最大のアイドルライブかもですね。

ORI☆姫隊も昨年に続いての参加でした。
私は日曜に休みを取って見に行ってきました。
日曜は出演が2回あったのでよかったね。
リアルでのライブは4ヶ月ぶりでしたね。
そしてリアルに会えるのも1ヶ月半ぶりでした。

1回目のステージの少し前に会場に行きました。
微妙な小雨が降ったり止んだりしてましたね。
ベンチは間を開けるようバツ印がつけられてて、
半分くらいしか座れなさそう。

前の席は空かなそうなので、
後ろで空いてる席に座って待ちます。
でもステージ前に集まっての立ち応援が多いので、
最前列に座っててもちゃんと見えないかもね。
ステージ前での立ち見が問題ないならそうしよう。

出番になり出てきたみんなは白のORI☆姫Tシャツに、
下は黄色のショートパンツだね。何度か見た事があります。
1曲目は、All Right!、ショート版です。
久しぶりに笑顔を交わせてうれしいね。

マスク必須なライブですが、
声を出しての応援が普通に多かったね。
野外という点では特に問題はないのかもね。
ライブハウスとかだと、声を出すのはダメとかもあるよね。

2曲目は、GO FOR IT!!。
SEIKAさんの歌声が響き渡るね。
持ち時間は15分ずつなので、3曲ずつかなと。
サビでは一緒に盛り上がれたね。

3曲目は、空が青い。
青くはなかったけど、勢いで晴らそう。
MIHOさんが急に強氣に変わるのが面白いね。
最後は一緒にジャンプです。

このあとは並行物販があるので、脇のテントへ。
物販となると、5ヶ月ぶりかもね。
こんな状況下なので、ツーショットチェキはなしです。
サイン入りのソロチェキになります。

九州豪雨災害のボランティア応援募金をします。
そして3人それぞれからサイン入りチェキを受け取る。
久しぶりのコメントはどれもうれしいね。
私は画面を通して毎週のように見てても、
メンバーが私たちを見るのは久しぶりだしね。

次のステージまでは少し時間が開いてたので、
一度会場を離れてまた時間に合わせて来ました。
また立ち見でいいかなと。
後ろからの視界を遮らないようには氣をつけての位置で。

時間は15分くらい押しての進行でしたね。
出てきたみんなの衣装は初めて見るね。
SEIKAさんが青いドレス、隊長とMIHOさんは赤いドレス。
それぞれデザインもかなり違うね。

4曲目は、君に届く風になれ2020、ショート版で。
あらゆる衣装でこの曲も歌ってきましたが、
3人になってからは正規衣装は使ってないかも。
たまには早着替えも見たくなってきたね。

5曲目は、LA•LA•LA LOVE SONG英語版。
SEIKAさんの英語力と歌唱力が合わさっての魅力がすごいね。
みんなのダンスも見所です。
昨日のステージとも被らない選曲にしてあるのね。

6曲目は、Welcome to Japan 2020、ショート版で。
最後にこれを持ってきたのね。
東京オリンピック開催は不透明になってしまったけど、
それと関係なく日本にはウェルカムだね。
東北アイドルフェスティバルありがとうで締めました。

そして物販は終演後にステージででしたね。
物販自体が久しぶりなので、懐具合は心配せずに、
またまた3枚分の募金をしましょう。
新衣装のチェキを3人分ゲットだね。

11:30からイベントは始まってたので、
20:30までだと9時間、ずっといた人も多そうかも。
久しぶりのライブ、やはり直接見られるのはいいね。
小雨の中ではありましたが、お会いしたみなさま、
今年の貴重な夏の思い出をありがとうございました。