昨夜はようやく台原森林公園に行ってきました。
毎年6月中旬から7月中旬まで、週一くらいで行ってましたが、
今年はShowroom配信を毎晩全力でする日が続いて、
全く時間を作れませんでしたね。

6月9日あたりに一度行ってみましたが、
さすがにまだその時は光は見えませんでしたね。
毎年6月15日前後に出てくる感じですね。

7月になってようやく時間ができても、
毎日のように雨が降ってしまってましたね。
昨夜も雨でしたが、20時過ぎに止んでたので、
これはと思って出かけました。

旬が6月下旬なので、7/7ともなると、
見える光はきっともう少ないね。
でも必ず見えると確信を持って森ヘ。

お出迎えはあるかなと期待してたら、
さっそく入り口のちょうど真上に今年初めて見る光が。
森の中を見渡すと、なんとかひとつふたつ光が見えたね。
でもやはり時期的にはそろそろシーズンの終わりだね。

見に来てる家族連れが他にいて、
路上に光を見つけて喜んでたね。
頭上の木の葉に光を見つけたので、
手を伸ばして待ってたら飛んできましたね。

そして指先10cmくらいをかすめていきました。
その後も、路上を飛んでくれる光がまたひとつ。
森にはほとんど光が見えないのに、
近くにたくさん来てくれるのはうれしいね。

その後駅まで行ってみましたが、
奥のほうに光はなく、見えた光は全部で10にも満たずだね。
駅の電波を借りてShowroom配信を見て、
戻る時にはもう雨が降ってて帰りは光は見えずだね。

あと一週間くらいはまだ見えると思うので、
もう一度くらいは来てみよう。
純粋な優しい光がくれるもの。
今だけなので、しっかり感じていたい。