この日もお姉さんメンバー3人での3時間の配信でしたね。
私が見られたのは開始から40分くらい経ったあたりからです。
姫☆オークションをしてましたね。
それぞれの持ち寄ったものをプレゼントする企画です。

隊長は、ライオンのぬいぐるみ。
MIHOさんは、アディダスのTシャツ。
SEIKAさんは、台湾で買ったポーチ。
みんなの衣装はORI☆ずきんだね。

コメントをたくさんくれた人、
特に面白いコメントをくれた人にプレゼントとの事で、
コメント欄がダジャレ合戦になってたね。
ORI☆ママンがいろんな音で評価をしてたのかなと。
残念!の鐘が鳴ったり、面白い時はパフパフ聞こえてました。

メンバーそれぞれも、
持ってきたものをアピールするために、
寸劇をしてみたり、面白い動きをつけてアピールしてみたり。
逆にこっちが笑わせて頂きました。

続いては、JASIA動物園のコーナーに。
ペーターラビット3匹がJASIAに来てるようです。
ゴールドがぺたすけ、グレーがぺたろう、白いのがぺたこ。
3人それぞれが好きなうさぎとふれあいタイムです。

ギフトを下さった方の中から抽選で11人に、
この時のふれあい写真をプレゼントとの事。
あとでブログで当選者が発表されましたね。

デザートタイムになったようで、
出てきたのは山形産のさくらんぼだね。
美味しい粒の見分け方がクイズになりました。

軸が緑で太く、しおれてないもの。
色が濃くてつやのあるもの。
皮に弾力があるもの。
この3択なら1つめかなと思ったら、
正解は全部ってまたそのパターンでしたか。

口の中でさくらんぼの軸を結べるとすごいね
って話になり、SEIKAさんが結べたと。
でもすかさず隊長がORI☆ポリスNODOCAになって逮捕。
どうやら先に結んでから口に入れたのを見てたらしい。

この配信ではたくさんのプレゼントを用意してますね。
貢献上位の方にはさらにメンバーからのプレゼントが当たります。
隊長からは、読書感想文的なお手紙。
MIHOさんからは、手作り料理のお届け。
SEIKAさんからは、似顔絵を描いてもらえるね。

MIHOさんのコーナーになり、以心伝心ゲームをしましょうと。
宮城県の美味しい食べ物を思い浮かべるので、
分かった人は書いてくださいと。
牛タン、ずんだもちとか多かったね。私もずんだ。

正解は笹かまぼこ。
それも代名詞のひとつですね。
美味しいものがたくさんあるから絞りきれないね。
萩の月なんて答えもあったね。

SEIKAさんのコーナーになり、SEIKA博士が登場したね。
キッチンペーパーに水性ペンで色をつけて、
それを水に浸すと、なんと色が上に上るのね。
毛細管現象と呼ぶもの。

何かの文字らしきものを書いた紙を取り出して、
これを水に浸すとどうなりますか?
3つの線が上に伸びていってTIFになりましたね。
見事な実験でした。

ここで一度配信を切ったので、次の配信扱いになったね。
ゴージャスな新衣装?に着替えた3人でのライブタイムに。
1曲目は、クリスマス•キス
2曲目は、催涙雨~Altairのテーマ~

3曲目は、All Right!
4曲目は、空が青い
5曲目は、Welcome to Japan 2020
最後にプレゼントの当選者を発表しましたね。

これにて1週間に渡る二次選抜が終わりました。
ランキングは4位ではありましたが、
8組が地区決勝大会に進めるので、
後日無事に進めたという発表がありましたね。

視聴者数は2つの配信を合わせてかなりの人数でしたね。
今回も素敵な笑顔での3時間をありがとうございました。