一昨日はお姉さんメンバー3人での1時間半の配信でしたね。
いよいよTIFの二次選抜が始まりましたね。
10組中の8位からのスタートになります。
私服でのわたしのSHYボーイ、ショート版からです。

歌い終わってごあいさつ。私服の紹介もします。
隊長はオールホワイトコーデと。かわいいワンピースだね。
MIHOさんは、オフショルダーの黄色の花柄ワンピース。
編み込みヘアが手が込んでます。
SEIKAさんは青のアロハシャツに黄色のショーパン。

二次選抜期間の一週間の配信スケジュールの案内をします。
そして星投げ3周講座もだね。
とにかく必ずTIFに行くんだという思いは伝わってきたね。
毎日3周投げできるようにしたいね。

今日は熱中症予防に関するクイズをしますと。
冷やすといい部所はどこ?
額、脇の下と首と脚の付け根、目頭という3択なら真ん中だね。
視聴者投票にてほとんどの人が正解。
太い血管がある場所だからという事だね。

1日に体から出ていく水分は500mlペットボトル何本分?
3本、5本、7本の選択肢で多い二つで迷ったね。
7本にしたら正解は5本でした。視聴者回答も後ろ2つに割れたね。
水分に加えて塩分補給も必要だねと。

宮城県も梅雨入りしたねという事で、
MIHOさんがお氣に入りの傘を紹介してくれました。
持ち手にMの字が入ってるのね。
紺色の水玉模様でフリルもついててかわいい。
日傘にもなるし、紫外線カットもするのはすごい。

続いては、防災ORI☆ンピア検定を2問です。
消火器の噴射時間はどれくらい?
1分、40秒、15秒の選択肢なら15秒だね。
意外と短いはず。半分くらいの人が正解でした。

非難場所のマークはどれ?
3つのマークが出てきて、1つは非常口だね。
もうひとつは建物の中なので違う感じ。避難所のマークでした。
学校とか公園で見かけてたのでもうひとつを選んで無事正解。
視聴者の回答は3つ同じくらいに割れてたね。

お知らせの時間になり、大川小の募金の事など。
そしてもう1曲、催涙雨~Altairのテーマ~を歌ってくれました。
視聴者数は570人まで。すごいね。
今回も素敵な笑顔での1時間半をありがとうございました。