昨日は、6日からスタジオJASIAで開催されてる
JASIAミュージアムに行ってきました。
普段は定期ライブを見に行く場所ですが、
このところライブなどの開催は難しくなってるね。

なので、別な形で直接会える機会を作り、
募金活動もできるようにと考えての企画なのかなと。
メンバー3人が作品を用意して紹介してくれて、
氣に入ったものがあればどれでも買えますと。

事前予約制で、ひとりずつの入場で、30分ほど。
なので、前後に予約したHIKO☆星さんとは会えましたが、
メンバーと自分だけという機会は初めてかもね。
入り口で2000円以上の募金をしての入場です。

6/7はORI☆ママンの誕生日なので、
出迎えてくれたORI☆ママンにおめでとうと言わせて頂きました。
入って左側がSEIKAさんのコーナーです。
ずらりと似顔絵が並んでいて、動物の絵もありますね。

SEIKAさんが描いたハートの地球の絵もあるね。
この絵を使ったトートバッグも販売してます。
ブログで紹介してくれたアリの巣絵本の絵が傑作だね。
生きるのに必要なあらゆる部屋があります。

正面は隊長の写真コーナーだね。
写真を撮るのが好きなのは知ってますが、
こうして撮られた写真をじっくり見る機会は初めてかも。
撮った写真を使ったタペストリーも販売してましたね。

一番目を引いたのは不思議な花の写真。
作り物のようにも見える、見たことない白い花です。
勾当台公園に植えられてるらしいので、
今度実物を見に行ってきたいね。

右側がMIHOさんのコーナーで、手芸作品が並んでます。
ブログで紹介した手作りのハーフパンツもあるね。
ぶどう好きで有名ですが、ぶどうの手編み飾りもあったね。
鍋敷きにもなるという事で実用的。

力作なのは、以前Showroomでも出てきたサイコロだね。
それぞれの面にディズニーキャラクターがいます。
隅のほうのホックを開けると、小さく数字が出てきますね。
せっかくなので振らせて頂きました。
4が好きと振ったら、4が出たよ。ラプンツェルの面だね。

ライブでMIHOさんが持ってる桜の形のギターも展示してあり、
天井にはORI☆姫かかしもいましたね。
SEIKAさんの造形コーナーもあり、
予想以上に充実の展示内容でしたね。

3人それぞれの得意分野が違うのもよかったのかなと。
購入可能なものは50点以上あったと思いますが、
何種類もあったクッションのひとつを買う事にしました。
片面がMIHOさんとSEIKAさんの写真、
片面がMIHOさん色の赤地にSEIKAさん画のハートの地球。

ライブはライブなりの楽しみがありますが、
こういうのもたまにはいいね。
アイドルとして音楽芸能活動をする傍ら、
アーティストとして美術創作活動もする。
さらには防災スペシャリストも目指して、マルチタレントだね。

お会いしたみなさま、そして目にしたたくさんの作品たち、
心豊かに過ごせた時間は、生きる栄養になりました。
最後にはポップコーンのおみやげも頂きましたね。
充実の30分間をありがとうございました。