昨日はMIHOさんが担当での30分の配信でしたね。
背景は本棚というか大きな多目的収納棚かなと。
本とかCDとかがぎっしりと並んでるね。

まずはブログがご当地アイドル部門の
6/1の第3位になりましたという報告だね。
アクセス数で決まると思うので、
記事をたくさん上げたら順位も上がるね。

MIHOさんは、防災系の学科がある高校に行ってるのね。
ブログでも紹介してくれましたが、
防災科学研究所に行ってきて、
いろいろと学んだ話をしてくれました。

ブログでMIHOの簡単クッキングの
シリーズ記事を書いている話をして、
その初回の青森産のごぼうの話もしたね。
2種類の食物繊維があって栄養がたくさんあると。

今日のトークテーマはケーキですと。
どんなケーキが好きですか?と聞かれて、
チーズケーキ、イチゴケーキ、チョコケーキ、
レアチーズケーキ、モンブランなどコメントがきたね。

実家が菓子店なので、父がいろいろ作ってるし、
子供の頃はケーキが身近にあってたくさん食べたね。
生クリームでフルーツたくさんのケーキが好きかな。
MIHOさんはぶどうのケーキが最高ですと。

お知らせの時間になり、大川小の募金と、
医療従事者への募金の案内、ORI☆ポロ2020の販売、
JASIAミュージアム開催、TIFの地区大会の事など、
一通りのお知らせをしました。

視聴者数は確認し忘れましたが、
トラブルで配信開始が遅れたために、
序盤ですでに200人を超えてましたね。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。