昨日はSEIKAさんが担当での30分の配信でしたね。
背景は新緑の森だね。涼しげでいい感じ。
今日5/12は何の日か調べてみたら、
アセロラの日だそうです。

なので、アセロラジュースを飲みながら配信しますと。
みなさんと乾杯しましょうという事で、
乾杯の掛け声はORI☆ORI☆チアーズ!

今日は植物についての話をしますと。
SEIKAさんはブログで植物についての記事も書いてますね。
みなさんはどんな花や植物が好きですか?
と聞かれて、視聴者からたくさんのコメントがきたね。

私は今咲いてるキリ、そしてそろそろ咲くかもなエゴノキ、
そして少し前に咲いてたヒメオドリコソウを上げました。
SEIKAさんが分からないものはスタッフさんがその場で調べて、
SEIKAさんに教えたりもしてたね。

SEIKAさんからはオジギソウを写真で紹介でしたね。
触ると閉じる事で有名ではありますが、
なかなか見かける事もないのかなと。
閉じる前と後では全く様相が違うね。

山菜の話も出たので、
兄が摘んできたわらびやこごみを食べた話をしたら、
スタッフさんがこごみの写真を見せてくれたようで、
これ昨日食べましたと、びっくりな展開でしたね。

お知らせの時間になり、
ぼくんち音楽館の企画での医療従事社への募金、
TIFの予選やZoom ORI☆Cafeの案内をしました。
視聴者数は165人まで。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。