一昨日は、第2回目のAIR JASIAライブがありました。
1回目は4/18でしたが、仕事のために見れなかったね。
昨日も仕事ではありましたが、
お昼休みと仕事の後に、全部ではないけど見れましたね。

ライブを見るのは3/22以来、1ヶ月以上ぶりだね。
Showroom配信の度に、最近は1曲ずつ歌ってくれますが、
まとめて聴いてこそのライブ感なのかなと。
衣装はピンクぃうさこです。見るの久しぶりかも。

お昼休みの時間は、ある程度の融通が利くので、
12時に休めるようにして聴けましたね。
1曲目は、わたしのSHYボーイ。
お姉さんメンバーが歌うのを見るのは久しぶり。

職場で見てるので、静かに聴くだけなので、
実際のライブみたいにリアクションはできないね。
そして職場の電波の入りは微妙なので、
全部をきれいに聴けてもいないかな。

ごあいさつの後の2曲目は、I Don't Know。
MIHOさんとSEIKAさんの二人でかわいく歌う曲。
振りのシンクロ率が見所だね。

3曲目は、GO FOR IT!!。
SEIKAさんのボーカルで、2人はバックダンス。
4曲目は、たからもの。
こういう時こそ友情からの支え合いが大事だね。

5曲目は、君に届く風になれ2020。
指さしは全て合うよね。画面越しだけど。
ラストの6曲目は、I'm home 2020。
大切なデビュー曲で第一部を締めました。

第二部は15時からなので、見れないと思ってたら、
仕事が15時過ぎに終わって途中から見れましたね。
私は見てないけど、だいすきとかドンプレ歌ったらしい。
衣装はだいすき衣装だね。カラフルで3人別々に派手だよね。

おそらく9曲目が、ミスターU.S.A.。
激しいダンスが見所だね。
10曲目は、All Right!。
コールが飛んでる時と違って、じっくり歌詞が聴けたね。

11曲目は、LA•LA•LA LOVE SONG英語版。
SEIKAさんの英語力が光ります。
ラストの12曲目は、空が青い。
MIHOさんがギターを持ってからの動きが特にいいよね。

第一部が視聴者数226人で、第二部が243人だったので、
視聴者数の目標である1000人になるためには、
18時からの第三部は537人が目標だと。

第三部は、電波の入るお店に移動して見ました。
衣装は通称オレンジドレスだね。
13曲目は、Olange Ole! Ole!。
投げたオレンジは全員キャッチできるね。エアだけど。

歌い終わった後におしゃべりしてたら、
なんと配信機材のトラブル発生だね。
画面が消えて20分くらいは経ちましたね。
視聴者はみんなじっと再開を待ってたね。

その間に視聴者数が100人くらい増えたのはよかったね。
なんとか再開にこぎつけて、
仕切りなおして最初から、再びOlange Ole! Ole!でした。

14曲目は、ハッピー☆マテリアル。
15曲目は、巡り循った環の中に。
これはコールしないとということで、
コメントでコールを入れましたよ。

16曲目は、MIHOさんで、Yeah! めっちゃホリディ。
キレッキレのダンスをまた見れましたね。
17曲目は、SEIKAさんで、Baby I。
18曲目は、隊長とSEIKAさんで、My Revolution。

19曲目は、SMILE AGAIN。
普段はコールがたくさん入るので、今回はじっくり聴けたね。
20曲目は、催涙雨~Altairのテーマ~。
ラストの21曲目は、Sing For You。締めはこれで決まり。

随所にトークタイムやお知らせをはさみつつなので、
かなりの時間になりましたね。
SEIKAさんの似顔絵コーナーもあり、
隊長を5秒だけ見て、さささっと数分で描き上げたね。
見せてくれましたが、びっくりなくらい似てたね。

そうこうしてるうちに、なんとか視聴者数が531人を超え、
あれこれあったものの、なんとか目標に到達しましたね。
新しいファンもかなり増えた感じなので、
いつか直接イベントに来てもらえたらいいね。

3回分を合わせて1時間45分の予定が、
結果として倍の3時間半くらいになりましたが、
最高の笑顔でのライブ配信をありがとうございました。