昨日はお姉さんメンバー3人での1時間配信でしたね。
めずらしく私服ではなく衣装での配信だね。
アッコちゃん衣装です。昨年秋以来らしい。
赤チェックのベストに白いスカートがかわいい。
SEIKAさんのツインテールにリボン8つがポイントだね。

18日のShowroomでのライブの話からだね。
自己紹介をしたあとに、東北の食の話です。
2年連続で東北農政局の食の応援大使を務めてます。

そんな流れで、東北の食No1クイズをしますと。
生産量日本一の県を当てるのね。
まずはさくらんぼ、これは簡単だね。
山形県で全員正解な感じ。30種もあり、
70%を生産してるらしい。
2位が北海道、3位が山梨県なのね。

続いてはごぼう、これは大ヒントが出てたね。
MIHOさんのブログで青森産のごぼうで料理してたね。
半分くらいの人が正解かな。35%を生産してると。
2位が北海道、3位が茨城県と。

次は畑わさび、普通の沢わさびとは違うものらしい。
イメージで岩手県と答えたら正解。56%を生産してると。
正解は3割くらいでも一応最多の回答が岩手県だったね。
2位が静岡県、3位が高知県と。

そしてつるむらさき、具体的なイメージがないかも。
2位が宮城県で、3位が徳島県なら、
気候的に同じ福島県だよね。無事最多回答と同じで正解。
36%を生産してると。

最後はパプリカ、周りの県よりも地元のイメージだね。
宮城県で無事正解でした。2位が茨城県、3位が大分県と。
全問とも最多回答が正解でしたが、
全問正解者はそんなに多くなかったかも。

今日も1曲歌いますね。
すきすきソング用の衣装だけど、これは3人では難しいので、
ハッピー☆マテリアルだね。ショート版で。
ライブがあったおかげか、視聴者が増えたね。

お知らせを一通りします。姫☆小夏は完売しましたと。
大川小の募金、そしてぼくんち音楽館。
今週も3日連続でShowroom配信があります。
視聴者数は350人まで。
今回も素敵な笑顔での1時間をありがとうございました。