昨日はMIHOさんが担当での30分配信でしたね。
私服は春らしく、黒地に明るい花柄のトップスに、
デニムのオーバーオールだね。
三つ編みおさげの髪に花飾りをたくさん付けたのね。

4/5にイベントで行く予定だった東松島市のあおい地区では、
500世帯のうちの約8割で青い鯉のぼりをつるしてますと。
それが地区の名前の由来でもあるね。
子供の成長を願い、震災で亡くなった方への追悼を込めて。
昨年は行きましたが、次に行くのはまた来年になるのかも。

今日は栄養の取れる食事について考えますと。
自分で作った食事を紹介してくれましたね。
ごはんはササニシキが好きと。
あとは一汁三菜が基本だね。

味噌汁の味噌にはいろいろと栄養が詰まってるね。
豆腐をはじめ具だくさんで美味しそう。
副菜は小松菜とツナのおひたし。
カルシウム、鉄分、食物繊維などが取れますと。

タンパク質入りのヨーグルトもつけて、
主菜はさつまいもと鶏のおろし煮ですと。
煮汁に栄養が染み出てる感じ。
美肌効果があるメニューとのこと。

さつまいもなどに含まれるビタミンCは、
次のうちどんな効果がある?と突然のクイズです。
1、皮膚や粘膜の健康維持
2、コラーゲンを作る
3、カルシウムの吸収を促進する

迷いつつも1かなと思ったら、
答えは全部ですと。またそのパターンなのね。
視聴者票は半分が3だったね。

今週もShowroomウィークですというお知らせと、
大川小の震災遺構保存のための募金のお知らせも。
振込み先は七十七銀行高砂支店普通5004491。
BGMとして流してるニューアルバムの紹介もしたね。

視聴者数は110人まで。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。