昨日はお姉さんメンバー3人での1時間配信でしたね。
私服のテーマはアニマルなんだね。
まずはその私服の紹介からです。

SEIKAさんは、モモンガ。付け耳としっぽがあるね。
白のトップスは、袖が羽のように広い感じ。
下はショートデニムパンツ。これなら飛べそうかも。

MIHOさんは、鳥なのね。
千鳥格子柄の黒のスカートに、上は白で白鳥みたいかも。
髪は一本に三つ編みなので、尾羽な感じあるね。

隊長は、豹、って豹柄のロングタイトスカートだね。
上のパーカーも色を合わせて茶系だね。
大人な感じだといつも通りに思えるかな。

今日はマスクを作りますと。
ハンカチを持ってきたので、それぞれ選んでもらいます。
隊長はペガサス柄、SEIKAさんは白熊柄、MIHOさんは猫柄。
アニマルのテーマはここでも健在だね。

まずは、半分に折った大きさから三つ折りして、
余った部分は中に入れます。大きさはそれくらいだね。
そして両端を折り込んで手縫いでしっかりと固定。

そこにゴムを30cmくらいに切って通せば完成するね。
縫いものをしてるMIHOさんは鶴の恩返しの鶴みたいだねと。
作ってる間は家庭科の授業でどんなものを作った?
とか、視聴者を含めて思い出話で盛り上がったね。

さて、このマスクは視聴者プレゼントにしますと。
みぽにゃんマスク、ペガのんマスク、
せいしろくマスクのどれを希望するか書いて、
メールで応募して下さいと。当選発表は4/5。

続いては、動物ものまねクイズ。さらにアニマルテーマだね。
それぞれ8つのお題を声と振りで表現して、
視聴者が当てる度に1ポイントと。
制限時間は1分なのね。

まずは隊長が挑戦。
犬、ニワトリ、牛、ネズミと鳴き声で簡単に正解をゲット。
ただ、次の芋虫というお題でタイムオーバー。
急に難しくなったね。4ポイント獲得。

そしてSEIKAさんが挑戦。
亀、カンガルー、ウーパールーパーと、
鳴き声とかないのに振りで正解をゲット。
問題の難しさがさっきとは格段に違うね。
次のお題の蚊でタイムオーバー、3ポイントです。

最後はMIHOさんが挑戦。
うさぎ、サイと正解をゲット、次が苦労しててパスと。
パスできたのね。さらに、猿、蟹と正解をゲット。
なんとか4ポイントでした。

ここで暗転したので、もしかして久々に歌うのかもと。
横にならんで、これは催涙雨~Altairのテーマ~だね。
私服でのステージはなんか新鮮だね。
これはネット配信ライブに繋げるいい流れになりそう。

お知らせの時間になり、今週もShowroomは3日連続です。
そして5日の11時と15時から、
ネット配信のJASIAライブをしますと。
初めての展開でこれは楽しみ。休みを取ってた日です。

差し入れが出てきたね。
ローソンのチーズケーキとブリュレ。
バスクのチーズでバスチーとか話題になってるものらしい。

大川小の募金についての案内もしました。
視聴者数は244人まで。
今回も素敵な笑顔での1時間をありがとうございました。