この日はお姉さんメンバー3人での1時間配信でしたね。
私服のテーマをパステルで合わせてきたようで、
鮮やかな色の服をみんな着てきたね。
その私服の紹介からです。

隊長は、オールホワイトコーデだね。
ワンピースの上にはジャケット、
ウエストはリボンで結んでかわいい。
これはなかなか普段見れない感じかもと。

MIHOさんは、淡い紫のセットアップ。
長めのシャツにロングスカート。
ベルトをきゅっと締めててスタイル抜群だね。
髪飾りは緑と紺色なのね。

SEIKAさんは、水色のストライプのワンピース。
下にパステルイエローの服を重ねてるので、
裾が2段のフリフリなのがいいね。
3人ともブログに写真を上げてくれてます。

SEIKAさんからのコーナーは、究極の選択。
どちらを選ぶかメンバーが分かれてプレゼンして、
投票で視聴者に選んでもらうのね。
まずは時計はアナログ(針)かデジタルか。

アナログ派はMIHOさんのみだね。
針時計の良さを力説してくれます。
隊長とSEIKAさんは、デジタル時計の便利さを力説。
そして視聴者投票の結果、アナログがわずかに上だね。

続いては、冬に首を温めるのはマフラーかネックウォーマーか。
SEIKAさんだけがネックウォーマー派だね。お手軽でいいと。
隊長とMさんはマフラーの多様性とかアピールだね。
視聴者投票の結果は、8割方はマフラー派でした。

MIHOさんからのコーナーは、災害時クイズ。
以前にもしましたが、今回は全問正解で防災オリンピア3級と。
1、津波の進むスピードは飛行機を超える事がある。
さすがにないと思ったらあるのね。びっくり。

2、阪神淡路大震災の時に建物に閉じ込められた人を助けたのは、
主に警察、消防、自衛隊である。
これはきっと違うね。地域住民の方が主に助けたと。

3、火災の時のビニール袋の使い方は?
膨らませて頭巾にする、水を入れて投げて火を消す、
被って煙を避ける。これは煙避けだね。正解でした。

4、スーパーの売場で地震に遭遇したら?
買い物かごを被ってうずくまる、コンクリートの柱の下にいく、
非常口から外に逃げる。逃げるのがいいと思ったら、
まずはかごを被るのね。すぐ落ちてくるものから身を守るのが先と。

全問正解者はいなかったようで、誰も3級は取れず。
外した2問とも、迷いはしたんだけどね。
3級でこうだと、1級の問題とかかなり難しそうかも。

隊長からのコーナーは、利き透明ドリンク。
世の中にいろいろある透明ドリンクの味を2人に当ててもらおうと。
まずはヨーグリーナとみかん味のもの。
MIHOさんはどちらも正解。
SEIKAさんは、カルピス、マスカットで惜しいね。

さらに桃味のものと、ただの水を用意です。
MIHOさんは、マスカット、梨で今度は当たらず。
SEIKAさんはどっちも味しない。水?って言ってたね。
やはり見た目の違いがないと、難しいというのは分かった。

先のお知らせをしましたが、これはなくなりましたね。
差し入れがあるようで、クッキーを食べます。
MIHOさんは黒ゴマ、隊長はアールグレイ、
SEIKAさんは、アーモンドとチーズのフロマージュ。
どれも美味しそうだね。

さらに亘理のいちごのポン菓子が出てきたね。
これもかなり美味しそう。
米の味だけで美味しいのにいちご味とか食べてみたい。
視聴者数は200人まで。
今回も素敵な笑顔での1時間をありがとうございました。