Showroomの配信を全力でしてたので、なかなか記事が書けませんでした。
この日は1ヶ月ぶりにみちのく仙台ORI☆姫隊が活動をしましたね。
大川小の震災遺構としての保存に協力する募金のための、
ボランティア活動という名目ではありますが、
久しぶりのライブになりましたね。

会場は昨年秋にできた仙石コミュニティ広場。
野外なので人がそんなに密集する事もないかなと。
参加者はマスク着用必須です。2000円の募金をして入場します。
今回は1000円の募金追加で撮影ができます。

午前中は雨が降っていたために、
時間が1時間ほど後ろに変更になりましたね。
午後からは晴れる予報なので、
中止とか延期にならなくてよかったなと。

立ち見な感じではありましたが、
撮影する人も多いし、前の方に座って見る事にしました。
45分のステージが2回なので、
結構なボリュームになりそうです。

このところアイドルイベントとかはほぼないので、
普段あまり見かけない方もけっこう来てて、
募金をたくさん集める事ができたんじゃないかなと。
今回は撮影ができるというのも大きかったかもね。

13時に開始となり、出てきたみんなの衣装はお花畑。
ジュニアの衣装は、黄色のTシャツにレインボースカート。
ANNAさんがお休みしてるので6人だね。
マイクテストが5番までなので、AIKAさんの分はないのね。
ヘッドセットのマイクのようで、手が使えるのはいいね。

1曲目は、桜の花が咲く頃。ショート版で。
この季節に合う曲だね。桜姫鳴子を持って鳴らすよ。
とにかくみんなに会うのが1ヶ月以上ぶりなので、
笑顔をたくさん交わしましょう。
マスク越しでなければもっといいんだけどね。

2曲目は、巡り循った環の中に。ここから3人で。
盛り上げていこうという流れだね。
もちろんマスクをしてようと、いつものコールはします。

3曲目は、All Right!。さらに盛り上がる曲が続きます。
リリイベ期間はショート版でしたが、フルで聴けたね。
今はライフルが最後に使われるだけなので、
リフトが復活できるよう、ジュニアの参加が待たれます。

4曲目は、La La La Love Song英語版。
SEIKAさんの英語力と歌唱力が発揮される曲だね。
広い野外ならでは、大きく動けるしアピール抜群でした。

5曲目は、ジュニアも参加して、嵐のTurning Up。
聴くのは初めてだね。全員でのダンスもかっこいい。
イベントがない期間、レッスンは十分にできたのかなと。
1曲1曲の完成度が上がってるね。

6曲目は催涙雨~Altairのテーマ~。3人で歌います。
この曲が出来た事で、ORI☆姫隊らしさがより表現できてるね。
1曲の中にいろんな要素があって、ずっと聴いてたくなります。
歌ってる最中に雨がちらついたのが印象に残ったね。

大川小の事、募金の主旨を説明してから、
7曲目は、I'm home 2020。
フルで聴くのは久しぶり。ずっとショートだったからね。
複雑な振り付けはまだ把握しきれてないけど、振りまねします。
ここからAIKAさんが手持ちマイクを持ってたね。

ラストの8曲目は、Sing For You。
独自のアレンジでアルバムに収録してからは、
さらに締めの定番曲になりましたね。

この後に5分間の撮影会をしますという事で、
みんなが前に出てきて横に並びましたね。
撮影できる方は、思い思いのメンバーを、
思う存分に撮影できたんじゃないかなと。

そして新アルバムの販売もしましたね。
今回は1枚買うとポスターに全員のサイン付きという事で、
今までで一番特典が豪華になったかも。

2回目のステージまでは時間がありましたが、
近くに何かあるわけでもないのでそのまま待機です。
また募金をしてから同じ場所でステージを見ますよ。

15時に開始となり、出てきたみんなの衣装は、
ライムグリーンドレスだね。久しぶりに見たかも。
3人で歌う1曲目は、ハッピー☆マテリアル、ショート版で。
アニソンオムニバスがおそらく人数的にできないので、
またこの曲単体で聴ける機会が増えたね。

2曲目は、SMILE AGAIN。
アイドルらしい流れで繋げてきたね。
雨上がりに歌うにはぴったりの歌詞かもね。

3曲目は、ミスターU.S.A.。
もうずっと歌ってるので定番になった感じ。
ダンスの激しい動きがポイントかなと。

4曲目は、たからもの、ショート版で。
こういう時だからこそ、メンバー同士の支え合いが大事。
そんなメッセージが込められてるね。

ここでジュニアもようやく登場しての自己紹介タイム。
ジュニアがライムグリーンドレスを着てるのは初だね。
5曲目は、Go for it!!。
みんなで盛り上がって弾けよう。

6曲目は、ジュニアのみで、わたしのSHYボーイ、ショート版で。
フルで聴けるのはまだかなと待ってます。
コール順をそろそろ考えたいけど、
ANNAさんが復帰してどの位置に入るのかを見たい。

7曲目からは、1回目のステージと同じセトリだね。
催涙雨~Altairのテーマ~。募金の説明もします。
8曲目は、I'm home 2020。
9曲目は、Sing For Youでラストを締めました。

この後は、新アルバムの販売をしてから、
またまた5分間の撮影タイムになりました。
撮影はしなくても、みんなと距離を縮めて笑顔を交わせたね。

そしてなんとお見送りの1曲がありますね。
10曲目は、春一番。
歌うにはちょうどいい季節になりましたね。
毎年春には何度も聴けてましたが、今年は聴ける機会が少なくなりそう。

そんな感じで、久しぶりのイベント、
物販もなく近くでお話する事もできない状況ではありましたが、
直接会える貴重な機会になりましたね。次は当分未定かなと。
この時にした先のお知らせも結局なくなりました。

お会いしたみなさま、大変な中でも氣持ちをひとつにできた
春の晴れやかなうれしいひとときを、ありがとうございました。