昨日はMIHOさんとSEIKAさんが担当での45分配信でしたね。
学校生活がテーマの配信のようで、
ふたりとも制服っぽい服装だね。
ちょっとしたファッションショーからスタート。

そしてその服の紹介をしてくれます。
MIHOさんは、紺のブレザーに赤チェックのスカート。
ネクタイをしてるのがポイントなのね。

SEIKAさんは、白のカーディガンに紫チェックのスカート。
黒の付け襟に赤いリボンは目を引くね。
靴はローファーが定番と。

午前中の授業は学校なぞなぞ。MIHOさんの出題。
1、自分のクラスの先生は何人?
答えはたんにん。そうくるねのね。SEIKAさんも分からず。

2、お昼ごはんの色は?
これは給食、9色だね。SEIKAさんは分からず。
3、なんでも包み込んでしまう部活は?
ヒントが出て、放送部と分かった。SEIKAさんも正解。

4、高いところや低いところがある場所は?
これは簡単、高低から校庭だね。SEIKAさんも正解。
5、黒板に何か書こうとしてる女子高生に天気を聞いたら?
ヒントで分かったけど、チョーク持ってる。超曇ってるは面白いね。
SEIKAさんは分からず。

最後の問題は難問すぎました。
2+5=7、5+6=3、1+5=8、4+1=9、1+1=?
1が赤字なのでサイコロ関連とは思ったけど分からず。
誰も正解できずだね。サイコロの裏目を足すらしい。
なので答えは12。

給食の時間ですという事で、
伊達おかき牛タン味というのが出てきたね。
食べつつ紹介もします。塩が効いてるよと。

午後の授業はJK語クイズ、SEIKAさんの出題。
1、ぴえん。泣きたい時なのは分かる。淋しいときに使うのね。
2、KP。乾杯なんだ。初めて聞いた。
3、エンカする。ばったり会う。知らないね。エンカウントか!
4、フロリダ。風呂離脱する。面白いね。これも分からず。

放課後になり、JK語を実際に使ってる再現ドラマをしますと。
上の4つの言葉以外にも、チョベリバ、チョベリグ、
タピる、ベビタッピ、ばえる、エモいとか使ってたね。
一部はかなり昔の言葉だよね。

ホームルームの時間は、お知らせをするのね。
4/11と12にライブハウスの予定が入ってると。
てっきり4月末くらいまでイベントないと思ってたので、
休みを取ってはいなかったね。

その後のお知らせで今日明日とまたShowroom配信が決まったね。
視聴者数は311人まで。
今回も素敵な笑顔での45分をありがとうございました。