一昨日はMIHOさんが担当での30分配信でしたね。
まずは私服の紹介からです。
春のクラシックコーデという事で、
白のブラウスに、ピンクのパンツ。パンツ系はレアだね。
首に黒のリボンがかわいいね。

災害時クイズのコーナーが始まりました。
投票で回答を求める形式なのね。
第一問は、オフィスで家具などを置く間隔は、
1m以上に離すこと。○かバツか。

視聴者票はほぼ半分に割れたね。
正解はバツで、1.2m以上離すこと。
成人男性ふたりが通れる幅が目安らしい。
なんとか正解です。

第二問は、地下鉄内で地震にあった時は、
車両の中央に移動する。○かバツか。
これも視聴者票はほぼ半分に割れたね。
割れて危険な窓から離れるため○。これも正解。

第三問は、災害で建物に閉じ込められて助けを求める時は?
大声を出す、叩いて音を出す、何か燃やして煙を出す。
3択でしたがこれは分かるね。
視聴者票も大半は正解で、音を出すが正解。
全問正解した人は、防災オリンピア検定4級とのこと。

続いて、今集めてるものがあるという事で、
セボンスターというおまけつきの菓子を紹介してくれました。
ネックレスが入ってるチョコで、
その種類が100種類以上とはすごいね。
いくつか持ってきたのを付けたりもしたね。

最後は東北の美味しいものを紹介です。
なんと自分で作ってきた料理が出てきたね。
じゃがいもと宮城産しめじのマヨネーズ炒めと。
それを宮城産の葉もの野菜サンチュで巻いて食べるのね。
サンチュのシャキシャキ感と相舞ってめちゃめちゃ美味しいと。

お知らせの時間になり、22日のライブのお知らせだね。
来週のShowroomはMIHOさんとSEIKAさんの担当ですと。
視聴者数は154人まで。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。